お姉ちゃん、新居を探す | 日々つれずれなるままに……時々愚痴って、ガーさんのブログ

日々つれずれなるままに……時々愚痴って、ガーさんのブログ

つれづれなるままに、日くらし心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつづる……。
子ども達の日々の活動を中心に、思ったこと感じたことをゆる~くつらつら書いてみます。

昨年4月から、家から1時間40分の所で働き出したお姉ちゃんニコニコ

家を出るのは7時15分ニコニコ

自宅からの通勤としてはこれくらいは普通だと思うが、どうにも朝が早いのはダメっぽい……ショボーン








だらしないな~プンプン














時は遡ること半年照れ

ある日、お姉ちゃんは言いました


















今の仕事を続けるから











ほうほう照れ













会社に通勤しやすいところで、ひとり暮らしするびっくり










男親としては心中モヤッとしてるけど、
元々は就職したら家を出るつもりだったしねウインク










あんなに小さかったのに、

成長したな~ウインク













そこから毎月貯金して、家を借りる初期費用を貯めて……






そして1月


ついに家探し始動びっくり





希望条件は3つチュー

①ロフト付
②駅から徒歩10分以内
③家賃コミコミ5万円以内




3週に渡って3軒の不動産屋を回って見ること10軒口笛




市川でほぼ希望通りの物件をゲット!ニヤリ










ほぼっうのは、インターネット代を入れると5万円を超えてしまうからだけどねえー




審査を受けつつ、家の中の色々サイズを測って、
家具や家電を探しに大型家電量販店へニコニコ









どれも、一昔前より高くなってるガーン


ワシが大学からひとり暮らし始めた頃には、各メーカーがひとり暮らしセットとか出してたけど、 今はそう言うのは無いのね……ショボーン

ちなみに、ワシは三洋電機の「It’s」シリーズでしたニヤリ










審査も無事に通って、1月末にはカギも手に入った口笛





そして、今週末に買ったもの一切合切が新居に届いた爆笑



お姉ちゃん、嬉しそうだな~チュー





家電は、まあ業者が設置してくれるから良いけど、
ベッドやら、
テーブルやら、
テレビ台やら、
ドレッサーやら、
キッチンワゴンやら、
室内ワゴンやら、
洗濯機上の収納やらは、
自分で組み立てないといけないから、まあ大変ゲロー





イメージ

イメージ




オマケにベッドなんぞ、タンス替わりの収納タップリだから、組み立てるパーツの多いこと……滝汗





イメージ



1番最後に手をつけよう……チーン



とりあえず、真っ先にテレビ台を組み立てて、配線繋いでテレビだけは見られるようにしたさニヒヒ



その後、ドレッサーと室内ワゴンにキッチンワゴン、テーブルまでは組み立てたけど、
そこで本日はギブアップニヤニヤ

残りは月曜日だな真顔



一応、入居は次の連休を予定



まだ自分の部屋から持って出るものの準備が終わってないから、
月曜日にその後の週末、さらには連休までは荷物の運搬&搬入だ笑い泣き




しかし、









終わるのかな?






ワシ、釣りにも行きたいのだが……ショボーン