ドッジ チームのホームページ | 日々つれずれなるままに……時々愚痴って、ガーさんのブログ

日々つれずれなるままに……時々愚痴って、ガーさんのブログ

つれづれなるままに、日くらし心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつづる……。
子ども達の日々の活動を中心に、思ったこと感じたことをゆる~くつらつら書いてみます。

やっと冬らしい気候になりだしたけど、今度は寒さにやられて体調が・・


1月も半ばを過ぎて、先週末に春日部で開催された、2016年初の大きな大会にも参加。
西は愛知県から北は宮城県まで、近隣都県から県代表クラスの集まるこの大会、今年度を占う意味でもよい結果をと・・


・・なかなか思い通りには行かないものでした。


あと2ヶ月すれば6年生は卒団となり、今は新しいメンバーを増やさないといけない時期。
チラシ等を学校に掲示してもらったり、体験会を開催したり、チームのホームページを使って募集を・・

!!


はたっと気づいた。
そういえばホームページってずっと更新された気配がない!?
弟くんが入団した昨年の5月に見た時のままだぞ。

聞けばチームの広報担当が忙しくて、昨年の2月からそのままだとか・・


で、引き受けましたよ、ホームページ担当。
とは言っても、ホームページ作成どころかSNS系すらまともにやったこと無いこのワシ。
頼まれたら断れない性格が恨めしい。


早速、詳しく見てみたら、メイン画像は
2014年秋のもの、メンバー紹介は同年春先のままと、既に今居ないメンバーが中心になってた!

_<)



とにかく仕組みもわからないから、適当なページを作り画像のアップや文字入力、アイテムを使って色々と試してみた。

そして、ある程度仕組みが分かった段階で修正をやってみることに。

手始めに、古いものは一層下の階層に過去ページを作り移して、
1月7日からコツコツとページ構成の変更から始め、今までなかった年間スケジュールや試合予定・結果なども載せるページも作成。
試合の応援時に撮った画像も他の父兄からもらって、今週にはなんとか見られるようなホームページになった。


ホント、何も分からないです素人作成ですけどね、まだ日々更新・修正中。
画像はチーム紹介ページ。ボンバーキッズって千葉県で活動しているチームです。


チームのメンバーや父兄にもホームページ再公開した連絡を入れて、とりあえずホッとした。


サッカーや野球は中学以降もやる機会は多いけど、ドッジボールを真剣に出来るのって小学生の内だけ。
だから、その頃の思いでが残るように、キチンと作らないとですね。

こらから試合も増えるから、タイミングズレないように更新しないとアカンな。