食洗機 | ままちゃん庭

ままちゃん庭

シニアです
アメンバー申請はリア友だけにしています。

雨がよく降りますね


約19年使った
ハーマンの食洗機が壊れて
新しい食洗機に交換しました


我が家のドア開閉式の
タイプは1種類しかなくて
(引き出し式の種類は色々ありました)

古い食洗機は取り出して






新しいのはコレです


玄関で見ると大きいです



今の食洗機は殆どが
周りがプラスチックだそうで
(今までのはステンレスでした)


プラスチックなので
ハーマンの食洗機より
洗う時間が長くなりました

ハーマンは55、70、85分で
夏場は殆ど55分でしたが

今度からは97分〜2時間が標準です

乾燥時間がプラスチックなので
高い温度では出来なくなり
ゆっくりになり長くなります

最長2時間だそうです





工事が4時間かかったので
途中、私だけ2階でランチ
贅沢にセブンの冷やし中華とおにぎり
久しぶりのセブンのご飯 


同居人は下でおにぎり食べていました



包丁を入れる所もありましたびっくり
えー、とビックリ
包丁は要らないでしょうに、、

しばらくは食器の入れ込みに
時間かかりそうです