アメリカの友人 | ままちゃん庭

ままちゃん庭

シニアです
アメンバー申請はリア友だけにしています。

11月に入りましたね
今日は暑くて、27℃、、、アセアセ


ハロウィンの日の
地元のアーケード街は
人が通れないほどの人出だったそうで

堂々とコスプレ出来るからという
お祭りの日になってますね 

良いなあ、若いってラブ






4年ぶりといえば
アメリカの友人が御主人と
4年ぶりに帰国しました

コロナ前までは毎年
帰って来ていたのですけど
4年ぶりの日本


でも
いきなりインフルエンザに
夫婦でかかったそうで
(大阪でマスクしてなかったとか)


日本では女医だったので

ホテルのすぐ近くに先輩の病院
(息子の代になっているけど)
があって、タミフルや咳止めも
すぐ貰えたそうですが



ホテルに缶詰状態だったそうで


私とは七日目に会いました


今はスマホさえあれば色々出来て
便利な世の中になりましたね

連絡も取りやすい




頂いたお土産
このエコバッグが日本では人気らしい



ユニクロに一緒に行って
買い物して
我が家で少しだけお喋りしました


彼女の家は北米のミネアポリスで
もう雪が降っているそうで
冬は−25℃とかなります

でも
今年の夏は37℃まで上がったとか
寒暖差が凄すぎますね


私がミネアポリスに
遊びに行ったのは27年前の5月

治安の良い地域の
豪邸に住んでいて、懐かしいねえと
又、遊びに来てねと言われてるけど

もう動くのがしんどいのと
治安が不安で怖いかな、、、

日本は安全で住みやすいですね