引越後も終活、捨て活中 | 声を大にして呟いてみる

引越後も終活、捨て活中

ゴミの日にどうにか

ゴミ袋をいっぱいにしたい


今回のゴミ袋は40㍑

100均のプラスチックのケース2個

だいぶ使い込んでるので

思い切って捨てる


1つは中の要らない物は捨て

お気に入りの

ヒグチユウコさんの

マステは好き過ぎて

中々使えないです😂

マステ用のケースは保留



釣具を入れていたケースが

壊れてたので中身は出して

別の釣具と一緒に後で見直します。


編んだマフラーは使ってなくて

冬も使わなかったので

捨てるケースに詰めました😁

折りたためる帽子は

色が年齢的に服に合わないので

一緒に捨てる事に

それでも袋はまだ3分の1位


最近は20㍑がやっと

パンパンまでいかなく

まだ入るけど

捨てる物がなくなって来て😥

ウロウロしながら

毎回探している感じ😅


見直しすると

要らないよなぁって

思えると捨てれるが、

すぐ捨てる事が出来ません😅


いつかは来ないというのですが、

引越前に捨ててしまい、

捨てなければ良かったと

思った物がやはりあり、

これからは厳選しながら、

少しずつ減らして行こうと

思っているので、

1年経ってもまだすっきりしない😅

日々捨て活になっています😅


好きな物に囲まれながら

すっきり整理収納を目指したい。

以前はあるけど、見つからない、

また買ってくる生活でしたが、

探したら出てくる生活になりました😅


それでも在庫が無いと

不安になるので、

まだまだ時間が掛りそうです😅