こんにちはニコニコ

愛知県一宮市の

出張専門助産院ゆいま〜る

助産師あっこですニコニコ

 

 

 

ハイビスカスゆいま〜るホームページはこちらですハイビスカス

 

 
 
 
新たなプロジェクト始動です!!
 
 
 
4月28日
愛知県一宮市の市民活動団体
さんSUN♡すまいるのイベント
産前産後の母親サロン
無事終了しましたおねがい
 
 
妊婦さんにとっては産後のリアルを知ることができ
子育て中の女性にとっては
自身の産後の振り返りができるサロンです。
 
 
 
自分の想いを言葉に出して伝えるって、
本当に大切だと思います。
 
そうしてみて初めて
「私ってこう思っていたんだな」と
気づけることもあると思います照れ
 
 
 
この度、一宮市のステップアップ事業の助成金をいただたいて
目指せ!産後うつ「ゼロ」プロジェクト
を立ち上げましたキラキラ
 
 
この日開催したサロンを
企業の福利厚生として取り入れていただき
産前産後の女性をサポートしていきたいという想いですラブ
 
 
それがきっと
「孤育て」
「産後うつ」
減らすことにつながると思うのです
 
 
一宮市のママが
心身ともに元気に産前産後を過ごせるよう
尽力していきたいと思っています。
 
 
 
 
この日のサロンでは、
企業に働きかける動画を作成するために
撮影をさせていただきましたお願い
 
必死に動画撮影をする まりさんにやり
 
 
 
参加者さんのご協力のおかげです♡
 
みなさんに協力していただきたい旨を御伝えすると
 
「素敵な取り組みですね!」
「ぜひ協力したいです!」
 
と声をかけてくださいました✨
本当にありがたいことです笑い泣き
 
 
 
 
ただ、私たちは小さな団体です。
 
映像のこと、
企業への働きかけ、
資料作成、
人脈作り、
 
どれに関しても素人です滝汗
 
どうかお知恵をお貸しください!!
 
 
 
これから、プレゼン動画に取り入れるための、
産前産後のリアルな現場
の撮影もしていきたいと思っています。
 
 
 
「私、モデルやってもいいよ!」
「私、演劇部の友達いるよ!」
「働きかけるならこの企業はどうかな?」
 
などなど、
協力していただける方、
繋いでいただける方は
ぜひお声がけください✨
 
 
よろしくお願いいたしますハート
 
 
 
#出張専門助産院ゆいまーる 
#出張助産院まーぱろ
#安らぎ助産院
#開業助産師 
#看護師
#ゆみヘルシーサポートサロンkokokira 
#産後ドゥーラ
#産後うつゼロを目指す
#プロジェクト
#応援よろしくお願いします
 
 
 
 
ちょうど2年前に、同じ場所で、同じサロンを開催していましたニコニコ
 
2年前の自分のブログを見て
 
こうして地域で活動を続けてこれたことを嬉しく思い、
 
2年前にお一人目のお子さんを連れていらっしゃった方が、
今回お二人目を・・・というのに感動し、
 
2年間でのお子さんの成長を感じた一日となりましたラブ
 
託児は産後ドゥーラさんにお願いしています。
プロなのでママたちも安心ですラブラブ
 
 

出張専門助産院ゆいま〜る

LINE@やっていますニコニコ

キラキラフォロワー300人を超えましたキラキラ

ありがとうございますラブラブ

 

お友達追加よろしくお願いしますニコ

友だち追加

https://lin.ee/urz7BRw 

 

インスタ右矢印akko.yuimaaru8672 ですニコニコ