この投稿をInstagramで見る

【オンラインおむつなし育児講座】 #7月8日 @josanshi_online さんに声をかけていただき #おむつなし育児講座 #オンライン にて開催しました #おむつなし育児お茶会 は毎月やっているけれど、「講座」となると慣れず、ましてやオンライン… #緊張で吐きそうでした #緊張でお腹痛かった スライドも前日まで #あーでもないこーでもない といいながらパソコンに向かっては修正の繰り返し… でも、本番が始まったら吹っ切れて、なんとか無事に終えることができました^ ^ 辛いトイトレではなく、楽しくおむつ外しができるきっかけになれば嬉しいです♡ #ありがたいことに #満員御礼 でした #貴重な体験をありがとうございました 必要かもと思って準備していた書籍や人形(ふんどしスタイル)… 緊張もあり、余裕もなく、登場せずでした😂 終わってからは #自分へのご褒美 #美味しいランチ ♫ そして #癒しの時間 @four_leaf_clover_gifu さんへ♡ #ヘッドスパ #エステ #ハンドケア #カット #ビオヘナ お姫様になったかのような、至れり尽くせりの時間でした✨ #癒しをありがとう #出張専門助産院ゆいまーる #開業助産師 #おむつなし育児アドバイザー #おしりケーション #ゆるーくおむつなし育児 #排泄に心を寄せる #自分の時間を大切に #助産師あっこ

Akiko Kayashita(@akko.yuimaaru8672)がシェアした投稿 -