こんにちはニコニコ

愛知県一宮市の

出張専門助産院ゆいま〜る

助産師あっこですニコニコ

 

 

 

ハイビスカスゆいま〜るホームページはこちらですハイビスカス

 

 

 

 

命の誕生に立ち会いました♡

 

 

 

 

先週末は夜勤でした。

 

 

 

ここのところ、月に一度の夜勤は静かな夜が多く

 

今回もそうなのかなーと思っていましたが

 

 

 

新月パワーキラキラのおかげか

 

お産につかせていただくことができましたおねがい

 

 

 

 

 

 

ゆいま~るでは出産を扱っていないので

 

現役で病棟助産師をしていた時に比べると

 

ブランクがある分、正直とても緊張するのですが

 

 

 

 

 

いざ、その場に身を置くと

 

自然と身体が動いて、声が出て、感じていました。

 

 

 

 

 

きっと、それは

 

約10年いのちの現場にいて

 

約500人の赤ちゃんをこの手で受け止めてきた

 

「経験」のおかげだと感じています。

 

ママの横でスヤスヤニコニコ

(お母さんの許可を得て掲載しています)
 

 

 

 

 

無事に生まれてきてくれてありがとう。

 

 

私を選んでくれてありがとう。

 

 

 

赤ちゃんを産み出したお母さんは、

 

とても美しかったですキラキラ

 

 

 

「ああ、私はお産が大好きだ」

 

改めてそう感じましたほっこり

 

 

 

久しぶりのお産だったからか、

ものすごいエネルギーを使ったからなのか、

単に年のせいなのか・・・

翌日、全身筋肉痛になりました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

そして、数日後・・・

 

 

 

幸せなことに、今度は

 

助産院でのお産に立ち会うことができましたおねがい

 

 

 

いつもお世話になっている先生が

 

お産のお手伝いにと呼んでくださいました。

 

 

 

 

呼ばれたとき

子どもたちと一緒にいる時間だったので

本当なら「ごめんなさい、行けません」と返事するところだったのですが、

 

 

遊びに来ていたお友達が

「パパが帰るまでいようか?子どもたち見てるよ」と言ってくれたので

安心して向かうことができました。

 

 

 

立ち会うべくして立ち会えたような気がして

とっても嬉しかったです照れ

 

 

 

 

 

 

無事に生まれて数時間後…

 

抱っこしながら「お手当て」させていただきました流れ星

ふんわり表情が緩む様子に

こちらが癒されました照れ

(お母さんの許可を得て掲載しています)

 

 

 

生まれてきてくれてありがとうラブラブ

 

 

 

助産師は天職キラキラ

 

 

 

改めて感じることができました照れ

 

 

 

助産師になってよかったハート

 

 

 

 

 

 

出張専門助産院ゆいま〜る

LINE@やっていますニコニコ

キラキラフォロワー300人を超えましたキラキラ

ありがとうございますラブラブ

 

お友達追加よろしくお願いしますニコ

友だち追加

https://lin.ee/urz7BRw 

 

インスタ右矢印akko.yuimaaru8672 ですニコニコ