こんにちはニコニコ
愛知県一宮市の
出張専門助産院ゆいま〜る
助産師あっこですニコニコ
 

 

ハイビスカスゆいま〜るホームページはこちらですハイビスカス

 






ドキドキの初日、無事終了しました







4月27日


愛知県助産師会オンライン部による

オンライン♡マタニティサロン


初回無事終了しました !






今回のテーマは

母乳育児と生活について





参加者さん同士で

母乳に対する思いや知りたいことを共有し


こちらからもスライドを使って

母乳育児の知識をお伝えしましたニコニコ






家族以外の大人と話すのは久しぶり!

という方もいらっしゃいました。





はじめは緊張した様子の

参加者さんたちでしたが、


終わる頃には表情が和らいでいたのが

印象的でした照れ







ガーベラいただいた感想ガーベラ



星わからないことがわかってよかった


星最初から母乳はたくさん出ないものなんだとわかって気持ちが楽になりました


星バースプランを立てるということを

考えてなかったです。

生まれたらすぐ母乳をあげたいなど、

どうしたいかを考えて伝えられるといいな


星(哺乳瓶や搾乳器など)準備物品は

万端にしなければ!と思っていたけれど、

生まれてからの購入でも良いとわかってよかった



など、たくさんのお言葉をいただきましたおねがい







愛知県助産師会メンバーは


「助産師はいつも

あなたのそばにいます」


「ひとりじゃないよ」


ということを伝えていきたいと思っていますおねがい









ぜひ、妊娠中から

信頼できる地域の助産師をみつけてくださいねほっこり



My助産師が伴走することで

出産、母乳育児、子育て

安心して過ごすことができると思うのですニコニコ






「地域にどんな助産師がいるの?」という方は


愛知県助産師会ホームページをご覧くださいねニコニコ

右矢印こちらです








そして、そして!!



5月のスケジュールが出ましたルンルン



GW中は午前中の開催となりますウインク



4月30日 12時よりお申し込みスタートです






周りに愛知県在住の妊婦さんがいらっしゃる方は

「こんなのがあるよ」と教えてあげてくださいねお願い




お申込先は

右矢印こちらへ





トップバッターを、気心の知れた

さんSUN♡すまいるメンバーで担当できて

とっても嬉しかったですデレデレ


これからも頑張りますちゅー








出張専門助産院ゆいま〜る

公式LINEやっていますニコニコ

キラキラフォロワー300人を超えましたキラキラ

ありがとうございますラブラブ

 

お友達追加よろしくお願いしますニコ

友だち追加

https://lin.ee/urz7BRw 



インスタ akko.yuimaaru8672 ですニコニコ

上矢印上矢印上矢印
(ブログより、インスタの方が投稿多いですデレデレ