こんにちはニコニコ
愛知県一宮市の
出張専門助産院ゆいま〜る
助産師あっこですニコニコ
ハイビスカスゆいま〜るホームページはこちらですハイビスカス





想いをつぶやいてみます。





こんにちは照れ
お久しぶりのブログになります。




この2週間くらいは
仕事以外の家族の用事もあったりして

いつも以上にブログに向き合えない日々でした笑い泣き




書きたいことや
開催報告は山ほどあるのに

1つのブログを書くのに1時間以上かかるので

そのための時間確保が難しいですガーン





もっと簡潔でいいから
さらっと書けるようになりたい…
と、いつも思うのですが

現実はなかなか難しいですショボーン






先日誕生日を迎えて
更に「健康は大事!」「睡眠は大事!」
と思うので

睡眠時間の確保だけは
心がけています照れ






私はもともと身体が丈夫な方ではないので
自分の身の丈を知るといいますか

無理したら身体にくる、というのを
何度もやってしまっているので滝汗

「睡眠時間を削って仕事」というのは
自分には向かないなと思っています照れ







たくさんの人に
ゆいま〜るのことを知って欲しいけど


すごく頑張っている
周りの地域助産師たちが眩しくて、
正直焦ってしまう気持ちもあるけれど





母乳育児に不安のあるママに
痛みのない、ママの気持ちに寄り添う
優しい母乳ケアがあって
それを提供させていただけるということも



ママと赤ちゃん両方が
心地よくなって笑顔になれる
布を使った抱っことおんぶの素晴らしさも



赤ちゃんの排泄に心を寄せることで
我が子と心が通じ合える楽しさがある
おむつなし育児の素晴らしさも



かんたん、おいしい、からだにやさしい
という三拍子そろった
お子さんにとっても嬉しいおやつが
作れる場があるということも



みんなにどんどん伝えていきたいけれど








まずは、自分のことを大切に。

そして
いま私を求めてきてくださっている
私の周りにいるママと赤ちゃんたちを大切に。

もちろん
家族も大切に。


それが一番だなぁと思いました。







亀のように のろいけれど

いまの自分にできることを
精一杯やっていきたいと思います。

パパと子どもたちが用意してくれましたニコニコ





全然かっこよくないですが、
失敗もたくさんやっていますが、
それが私。


等身大の自分を大切にしていきます。


これからも、よろしくお願いいたします照れ







出張専門助産院ゆいま〜る

LINE@やっていますニコニコ

キラキラフォロワー300人を超えましたキラキラ

ありがとうございますラブラブ

 

お友達追加よろしくお願いしますニコ

友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40xcb2858a


インスタ右矢印akko.yuimaaru8672 ですニコニコ