こんにちはニコニコ
愛知県一宮市の
出張専門助産院ゆいま〜る
助産師あっこですニコニコ

ハイビスカスゆいま〜るホームページはこちらですハイビスカス




感情を出せることって、とっても大切です




10月29日


一宮市の市民活動団体 
さんSUN♡すまいる主催

産前産後の母親サロン


開催しました照れ
早いもので、7回目になりますおねがい

3ヶ月に1回開催しておりますほっこり





今回は増席して9名の参加でしたお願い

託児は3名で
お子さま同伴が6名だったので

私は同伴のお子さま抱っこ隊になりましたニコ
こんな感じで〜ウインクまりさんも抱っこ隊。





今回の母親サロンは

最後のシェアのところで

みなさんご自分の想いを表出されていました照れ




勇気を出して
自分の素直な想いを話してくださった方。

自然と涙がこぼれました。



そうすると、周りの参加者さんからも
ぽろぽろと涙が。




押さえつけていたつもりはなくても

心の中にしまっていた感情があって、

涙とともにあふれてきたんだろうな。





泣けることって、とっても大切。

想いを表出できるって、とっても大切。




母親サロンはそんな場だと思います。







アンケートでは


星みんな同じことを思っているのだと知れてよかった。

星2人目の出産にそなえたい。

星他の方の話を聞いていたら涙が出てきて、
自分にこんな感情があったんだとびっくりした。


という感想をいただきましたほっこり






母親サロンといえば、

持ち寄りランチ付き〜おねがいということで…
今回もたくさんのご飯が並びましたキラキラ

お皿からはみ出るくらいの量で
みんな、おなかぱんぱん笑い泣き



ドゥーラさんと さんすまメンバーが
赤ちゃんを見させていただいている間に…

母たちは食べる!!おしゃべりに花が咲く
ルンルン
いつも頑張っているママには
ゆっくりご飯を食べていただきたい爆笑



星美味しいご飯をゆっくり食べれてよかったです

と喜んでくださいましたニコニコ






そして、産後ドゥーラさんの感想もラブラブ

星産後ドゥーラさんと話せてよかった

星産後ドゥーラさんのご飯が美味しかった

星産後にはドゥーラさんをお願いしたい
毎回託児をしてくださっている
産後ドゥーラさんおねがい



少しずつ認知度が上がってきて
産後ドゥーラさんと関わりたくて
参加してくださる方も増えてきましたお願い



今回は、ようこさん、りえさん、なおさんが
来てくださいましたニコ

(毎回、岐阜県のドゥーラさんがきてくださいます。
どなたも一宮市への対応可能ですラブラブ
持ち寄りランチの時には
産後ドゥーラさんとの交流もウインク




たくさんの方に
産後ドゥーラの存在を知っていただきたいです照れ



右矢印私の過去のドゥーラさんに関するブログです






最後に、今回講師を務めた 
助産師りょうちゃんのブログを紹介しますおねがい

とても熱い想いが綴ってあるので
ぜひ読んでくださいねニコニコ

産後ドゥーラさんのことも書いていますニコニコ
下矢印下矢印下矢印
産前産後の母親サロン

次回は1月の予定です。


詳細が決まり次第アップしますので
さんすまホームページをチェックしてくださいねウインク


ご参加ありがとうございましたニコニコ




出張専門助産院ゆいま〜る

LINE@やっていますニコニコ

キラキラフォロワー300人を超えましたキラキラ

ありがとうございますラブラブ

 

お友達追加よろしくお願いしますニコ

友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40xcb2858a


インスタ右矢印akko.yuimaaru8672 ですニコニコ