こんにちはニコニコ
愛知県一宮市の
出張専門助産院ゆいま〜る
助産師あっこですニコニコ



「産フェス」初参加!最高に楽しかった!!



インスタ投稿に加えて感想を綴りたいと思いますニコニコ
こちらを見ていただくと
一目瞭然でおわかりだと思いますが(笑)



もう、ほんとーに楽しかったのですラブ



活気あふれる助産師チームの一員として
参加させていただけて
本当に幸せでした〜おねがいキラキラ



ふくろう助産院のちかちゃん考案の
助産師スタンプラリー
これがスタンプラリーの用紙ニコニコ


会場にいる22人の助産師のスタンプを集めて
プレゼントをもらっちゃおうルンルン
という楽しい企画ウインク



「スタンプくださーい!」

と言ってたくさん声をかけてもらえたので

私、サインを求められる有名人みたい…ちゅー

と勘違いしながら私も楽しめましたチュー






スタンプラリーのときに
私、かやしたあきこを探す目印は…

「スリングを身につけているよニコニコ

ということで
お気に入りのスズメ柄スリングを身につけていたのですが

「スリング似合ってる!もう、あるのが当たり前っていうか、違和感ないウインク

と言ってもらえて嬉しかったですデレデレ







助産師メンバーとして参加しましたが、

やはり私自身もこの産フェスを楽しまなければ!

と思いまして…
ちゃっかり祐子さんに
ホロソフィー施術をしていただきましたラブ
(実はずっとねらっていたグラサン画像お借りしました



身体の歪みが解放されていき

身長伸びたかも?というくらいスッキリして

午後を思いっきり楽しめましたキラキラ






主催の和子さんともお話できたしラブラブ
いつも一緒にベビーウェアリングのお仕事をしている溶子さん(写真左)とは

この日は「産後ドゥーラ」と「助産師」という
それぞれの立場で楽しめて新鮮でしたおねがい






独立系助産師講座メンバーとの再会も嬉しかったぁお願い
約1年前の講座のときより
みんなパワーアップしていましたおねがい





今回とても嬉しかったのは
助産師MAPに載せてもらえたこと照れ



去年より掲載される助産院が増えましたキラキラ



これによって産前産後の女性が安心できて

My助産師制度を知るきっかけになれば嬉しいです照れ






産フェスに参加して
私の中で大きな心の変化がありました。
助産師座談会メンバーに入れてもらって
お産のスライドを見ながらおしゃべりしたのですが…


生まれてくる瞬間

ゆっくりゆっくり

1ミリずつ頭が見えてくる


そんな写真をみていたら


そんな幸せなお産に携わっていた時のことを思い出して…



またお産に携わりたい。



と強く思いました。




そのために、動き出そうと思います。



素晴らしい団結力をみせた助産師メンバーは

それぞれの場所でまた活躍していきますおねがい




私も、自分にできる精一杯のことを

日々やっていこうと思います流れ星






出張専門助産院ゆいま〜る

LINE@やっていますニコニコ

キラキラフォロワー300人を超えましたキラキラ

ありがとうございますラブラブ

 

お友達追加よろしくお願いしますニコ

友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40xcb2858a


インスタ右矢印akko.yuimaaru8672