こんにちはニコニコ
愛知県一宮市の
出張専門助産院ゆいま〜る
助産師あっこですニコニコ




我が家は今日から
本格的に保育園スタートで
日常が戻ってきましたニコ



ちょっと夏休みを振り返ってみますスイカ
私が この夏休み中にやりたかったこと!!


1月〜8月の確定申告入力ゲロー

レシートや領収書 山盛りアセアセ
放置しながら はや半年以上…
今やっとかなければ年末ヤバイゲッソリ


こどもチャレンジのバースデーアルバム作り

無料でできる制作期限は誕生日+3ヶ月。
もう後がない滝汗


子どものおもちゃ整理

おもちゃ収納スペースがヤバすぎるガーン



これらを自分に課して、夏休み突入グラサン
楽しむ気満々な人チュー



まず、実家近くの盆踊りに参加して…
ダンシングヒーローを親子で踊りましたウインク


子どもたちにも、
盆踊りといえばダンシングヒーロールンルン
を継承していかなければちゅー


衣装がタイガースなのは
大阪出身の父の影響です(笑)





翌日から夫実家に帰省しましたニコニコ


地元の花火に出かけて
はじめてのチーズドッグを食べ…
やってみたかったのです。びよーん照れ



打ち上げ花火もすごかったけど、
手筒花火もすごい迫力でしたおねがい



毎年恒例のあまご掴み取りうお座

今年は台風が近くて雨も降りましたが
家族みんなで楽しめましたニコニコ

美味しくいただきましたよ〜もぐもぐ

このほかにも、
バーベキューしたり
花火をしたり
お絵かきを楽しんだり…

久しぶりに従兄弟が全員集合して
子どもたちも楽しめたようです照れ

私も、嫁なのに甘えて
ゆっくりさせていただきましたほっこり




帰りには定番の赤福をラブ
今年初の赤福氷いただきましたキラキラ




夏休み最後は
ちょっと早めの娘お誕生日会をニコニコ
娘のリクエストは
「ぶどうとアンパンマン」だったので、
兄ちゃんが ぶどうを飾ってくれましたウインク



私的には、巨峰にして
もっと可愛く飾りたかったのですが…
娘がこの小さいぶどうを希望して
喜んで食べてくれたので
よかったですチュー


小麦アレルギーの娘のため
(といっても、もう今では食べられるようになりましたが)
グルテンフリーケーキですニコニコ




なんだかんだいって
楽しい夏を過ごせましたひまわり




目標にしていた私の課題3つも
なんとかギリギリ終了笑い泣き
完璧ではないけど、まあ良し!!




むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符


今日から私も
本格的にお仕事スタート流れ星


新生児訪問へ行って
赤ちゃんに癒されてきましたほっこり



明日は
おむつなし育児お茶会@羽島なので
おやつを焼きましたよニコニコ
harunico マクロビスイーツ 

ちょっと内容をアレンジして
バナナときな粉のマフィンですニコニコ
ココナッツファインを乗せていますウインク




まだまだ暑い日が続くけれど、
熱中症に負けずに頑張るぞー!!





出張専門助産院ゆいま〜る

LINE@やっていますニコニコ

キラキラフォロワーもうすぐ300人キラキラ

ありがとうございますラブラブ

 

お友達追加よろしくお願いしますニコ

友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40xcb2858a


インスタ右矢印akko.yuimaaru8672