こんにちはニコニコ
愛知県一宮市の
出張専門助産院ゆいま〜る
助産師あっこですニコニコ




8月9日

一宮市にて

ママと赤ちゃん両方が
笑顔になれる
抱っことおんぶのレッスン

開催しましたおねがい




今回はお申し込みが多かったので
助っ人として

ベビーウェアリングコンシェルジュ仲間の
小川溶子さん(写真左)が来てくださいましたキラキラ



生後2ヶ月から1歳までの
7組が参加してくださいましたよおねがい



そのうちの1組は双子ちゃんラブラブ
パパも一緒に参加してくださいましたラブ




はじめに

ベビーウェアリングについて

素手の抱っこについて

などの座学をお伝えし、




そのあとは、
みなさんの やりたいことに合わせて
へこおび抱っこチーム



スリングチーム


に分かれて実践していきましたニコニコ





おんぶもやりましたよルンルン
こちらのママは復習レッスンニコニコ
お子さんも、おんぶに慣れてますラブラブ

「そうそう、この高さルンルン
と言っているかのようなリラックスした表情照れ



わからない点についてママにお伝えしても
「あ、そっかー!わかった音符
と、飲み込みがとっても早いキラキラ


2回目の参加、さすがですおねがい



一宮レッスンは
毎月開催しておりますので

気楽におさらいレッスンに
来ていただければと思いますウインク





そしてこちらキラキラ
パパのおんぶは目線が高いデレデレ
そして、こちらの双子パパは
飲み込みがとっても早くて
ママもびっくりほっこり


おうちでの復習を
そんなパパと一緒にできるのは
頼もしいですよねルンルン




むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符


7ヶ月のお子さんのママ。

「肩に紐が食い込むと
気分が悪くなってしまう」

とお悩みでしたえーん


へこおびおんぶも
ちょっと辛いかも…アセアセ と。



そんなお悩みに対して
私はどうしたでしょうか?




長くなりますので
次回に続きますニコニコ
(次のブログはこちらです





【おまけ】

レッスンの合間…
お兄ちゃんが
他の赤ちゃんのお世話をしてくれたり、


ちょっと一息
他のお友達と
まったり過ごしてみたり…


ほっこり癒された時間でした照れ





出張専門助産院ゆいま〜る

LINE@やっていますニコニコ

キラキラフォロワーもうすぐ300人キラキラ

ありがとうございますラブラブ

 

お友達追加よろしくお願いしますニコ

友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40xcb2858a


インスタ右矢印akko.yuimaaru8672