こんにちはニコニコ
愛知県一宮市の
出張専門助産院ゆいま〜る
助産師あっこですラブラブ





7月30日


紅茶教室MAHOLAなみちゃん
×
助産師あっこ

コラボイベントとして

米粉マイスターの私たちが

2ヶ月に1度開催している




米粉スイーツで親子茶会
助産師あっことお話会
開催しました爆笑




今回は、夏休み特別編ということで


星アイスティープチレッスン
星なみちゃん&私が作った米粉スイーツでお茶タイム
星助産師あっことお話会


という内容でしたウインク


5組の参加者さんで
わいわい賑わいましたよ〜お願い
まずは、アイスティーの説明からデレデレ



アイスティーに向いている茶葉のお話

透き通ったキレイなアイスティーにするには?



など、プチレッスンとは思えないくらい
詳しく教えてくれましたウインク



そして、さらにはアレンジもおねがい

ちょっとしたコツをおさえれば、
こんな二層のアイスティーも楽しめますラブラブ
オサレ〜ラブキラキラ



大人たちが楽しんでいる間…


子どもたちも

仲良く遊んでくれていました照れ





アイスティーレッスンのあとは、
お楽しみのおやつタイムちゅー

ガーベラ黒ごまプリン(なみちゃん担当)

ガーベラミックスベリーの米粉マフィン(あっこ担当)
→harunicoさんの米粉ナチュラルおやつレシピですルンルン

ガーベラ米粉のチョコレートケーキ
(前日の西本容子先生の米粉cakeレッスンで作ったcakeおすそ分けニコニコ


という豪華なプレートになりましたキラキラ




スイーツを食べつつ
助産師あっことお話会流れ星

おやつを食べながら
いろんな話に花が咲きますチューリップ



星断乳について
星夜泣きについて
星離乳食について
などなど

色々お話しましたニコニコ

美味しいおやつと

美味しい紅茶と

楽しいおしゃべり


時間いっぱいまで楽しみましたお願い



子どもたちも誰も寝なかった(笑)






こんな感じで、

なみちゃんと私は

2ヶ月に一度、

ゆるーく楽しいイベントを開催しています照れ





いつも頑張っているママ。

ちょっとホッとしたいなぁ

子どもからちょっと目を離して

自分の時間を楽しみたいなぁ

という方。



気楽におしゃべりしに来てくださいねウインク






次回の開催は
9月26日(木)
10:30〜12:30


米粉クレープを作りますルンルン

おかずを挟んでご飯にするもよしお願い


フルーツを挟んでスイーツにするもよしお願い


好きな中身を持ち寄って、
クレープパーティーしましょうルンルン




【内容】

星米粉クレープ作り
星作ったクレープをみんなで食べよう
星美味しい紅茶と米粉おやつでお茶タイム
星助産師あっことお話会


【日時】
2019年9月26日(木)
10:30〜12:30

※お茶会終了後も14時まで会場は開いていますので、

お昼ご飯等ゆっくり自由に食べていただいて構いません。


※最小開催人数3名です。

9/23の時点で最小開催人数に満たない場合は開催を中止させていただきますのでご了承ください。

右矢印開催決定しておりますウインク



【場所】

岐阜市岩地2-4-3 

(犬のしつけ教室&雑貨屋ONELife2階)


⚠️店舗営業中につき、店舗駐車場には停められません

店舗南側の砂利駐車場にお停めください⚠️




【参加費】

3,000円

※なるべくおつりのないようにお持ちください

※領収書が必要な方は事前にお知らせください




【持ち物】

お子様のお世話道具

クレープの具材(好きなもの)


⚠️アレルギーをお持ちの方はお知らせください⚠️



【案内人】

米粉スイーツ:奥田奈美・栢下明子(米粉マイスター)

お話会:出張専門助産院ゆいま~る(助産師・ベビーウェアリングコンシェルジュ・おむつなし育児アドバイザー)栢下明子

紅茶:紅茶教室MAHOLA 奥田奈美


【キャンセルについて】

材料の準備の都合上、2日前までにご連絡をお願いします。

2日前以降のキャンセルは、材料費(1000円)のみ負担していただきます。




【申込み・お問い合わせ】

出張専門助産院ゆいま〜る
かやしたあきこ
akko.yuimaaru8672☆gmail.com
(☆を@に変えてください)
または
LINE@からお願いします
友だち追加

お申し込みの際に

・お名前

・お子さまの月齢(9/26の時点)

・当日連絡のつく電話番号

をお知らせください。



お申し込みお待ちしておりますラブラブ