こんにちはニコニコ
愛知県一宮市の
出張専門助産院ゆいま〜る
助産師あっこですニコニコ




ガーベラゆいま〜る今後の予定ガーベラ

7/30 プチ紅茶レッスン+米粉スイーツで親子茶会→
8/9 ママと赤ちゃん両方が笑顔になれる抱っことおんぶのレッスン(一宮)残席1




私は、約2年前から米粉を学んでいますニコニコ

米粉マイスターでもありますニコニコ



米粉マイスター養成講座の講師が
同じ一宮市にいらっしゃいます流れ星


その名も、
ココモンタージュ  西本容子先生キラキラ

米粉の世界では とっても有名な方ですおねがい




米粉マイスター養成講座に通いだした頃、
ちょうど娘の小麦アレルギーが発覚しました。


harunicoさんのマクロビスイーツを
習いはじめたのも、この頃。


娘は卵アレルギーも持っていました。


アレルギーはショックだったけれど、
娘のために作れるおやつがあるキラキラ


というのは、とても嬉しかったですニコ


そういった点でも、
容子先生と harunicoきこさんは
私の恩人ですラブラブ




容子先生のもとでは、

星米粉お菓子コースbasic
星米粉お菓子コースadvance

を1年かけて学び、現在は

星米粉cakeコース

を受講中ですおねがい
こんな素敵なケーキや

こんなまるで商品のようなケーキを作っていますお願い





このたび、容子先生が
米粉を学んだ生徒の
紹介ブログを書かれるということで、


私にも白羽の矢がびっくり




「私でいいのかしら?」と
とってもドキドキでしたが、


私が毎月開催する
おむつなし育児お茶会@羽島
来てくださり、

私の活動の様子を見学してくださいましたおねがい
その時、容子先生が撮ってくださった写真ですラブ




そして、容子先生が書いてくださった
私の紹介ブログがこちらですラブラブ
こんなに素敵に書いてくださって光栄ですおねがいキラキラ



私の活動のコンセプトを
お伝えする前に理解してくださって
感動しちゃいましたお願い




米粉に興味のある方、

米粉マイスターを目指したい方は

容子先生のところへ照れ

容子先生の知識の深さに驚きつつ、

ここで学んでよかった!と思えますよキラキラ



私も、微力ながら

からだにやさしいおやつ、

母乳にやさしいおやつを

お伝えしていきたいと思います照れ





出張専門助産院ゆいま〜る

LINE@やっていますニコニコ

キラキラフォロワー250人を超えましたキラキラ

ありがとうございますラブラブ

 

お友達追加よろしくお願いしますニコ

友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40xcb2858a


インスタ右矢印akko.yuimaaru8672