こんにちはニコニコ
愛知県一宮市の
出張専門助産院ゆいま〜る
助産師あっこですルンルン




突然ですが、私は
コブクロが大好きです爆笑


コブクロは私の青春そのものおねがいキラキラ


2003年。社会人1年目のときにライブに行き、
歌と人柄の魅力にはまって以来のファンです。


コブファミ歴=助産師歴なのですラブラブ



そんなコブクロに会いに行ってきましたキラキラ
ライブ前、一人でテンション上がってる人ニヤニヤ




パトカーこれ以降、ライブのネタバレがありますパトカー



今回はベストアルバムのツアーだったので
はじめの頃の懐かしい歌も聞けて、
一気に気持ちは二十代へおねがい


歌が流れるたびに
その時の思い出が浮かんで、


あー。私はコブクロとともに
人生を歩んできたんだなぁと、しみじみ。



24歳の時。
人生最大の大失恋をして、
廃人のようになってゲロー
初めて「ショックで食べ物が喉を通らない」
ということを経験した人生どん底の時は、


「風」という曲をエンドレスリピートして
毎晩ベッドの中で泣いたなぁ…



あなたを忘れてしまう程の 
恋が胸を焦がす日まで
この道は誰とも歩けない 
あの日のように

舞い上がる花びらに吹かれて 
あなたと見た春を探す

小さなつむじ風鳴いている
この風は あなたですか?
 次の春も吹きますか?




もう…この歌詞を書ける
小渕くんは天才すぎる笑い泣きキラキラ



失恋直後に行ったライブで
この「風」が流れて
私が聴きながら大号泣していた時、


親友がそっと背中に手を当ててくれたなぁ。


そして、あとで
「あっこ、綺麗な涙だったよ」
と言ってくれたなぁ。




2007年に「蕾」でレコード大賞を取った時は
嬉しくて感極まって泣いたなぁ〜笑い泣き



あぁー、懐かしい…キラキラ




今日はまさかの
その「風」と「蕾」が聴けるというミラクルキラキラ



微動だにせず、しっかり曲を感じてきましたお願い





思えば、上矢印大失恋がきっかけで
傷心旅行で行った沖縄に はまったのでした。


それ以来、毎年離島を一人旅✈️
離島でダイビングを楽しむのが生きがいにおねがい



コブクロが主題歌をつとめた
沖縄の離島が舞台のドラマがあって、

その島へも渡り、
そこで出会った旅仲間とは
10年以上経った今もずっと繋がっているというミラクルキラキラ



そして、開業した助産院の名前が
ゆいま〜る

大好きな沖縄の言葉をもらいましたハイビスカス




人生最大の失恋は本当に辛かったけど、

人生無駄なものはない

と思えた貴重な経験でしたおねがい



今ではこの

「人生無駄なものはない」

が、私の座右の銘です照れ

これはツアートラックニコ




誕生日ケーキコブクロ結成20周年おめでとう誕生日ケーキ

これからも、ライブ行くからね〜おねがい

来年は息子が6歳になるので、

一緒に行けるのが楽しみですルンルン
この写真は、
ライブの終わりがけに、急に
「今から撮ってもいいですよ」と言われて
慌てて撮ったもの照れ



あぁー、楽しかったおねがい

会いに行ってよかったラブラブ



さて、コブクロ聴きながら帰ろーっとルンルン




出張専門助産院ゆいま〜る

LINE@やっていますニコニコ

キラキラフォロワー250人を超えましたキラキラ

ありがとうございますラブラブ

 

お友達追加よろしくお願いしますニコ

友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40xcb2858a


インスタ右矢印akko.yuimaaru8672