こんにちはニコニコ
愛知県一宮市の
出張専門助産院ゆいま〜る
助産師あっこですニコニコ




ガーベラゆいま〜る7月予定ガーベラ

7/11 マクロビスイーツレッスン 残席1
7/12 抱っことおんぶのレッスン🈵
7/16 おむつなし育児お茶会@羽島→
7/30 プチ紅茶レッスン+米粉スイーツで親子茶会→




私が所属する
一宮市の市民活動団体
月に1回、産前産後の女性に向けて
イベントを開催していますおねがい



7月1日

産前産後の母親サロン
開催しましたニコニコ
母サロンは3ヶ月に1回開催していますニコニコ



産後のママたちは、
産後すぐの時期から
色んなことを頑張りすぎている気がしますぐすん


実際に、私の周りの友人も


退院後すぐから上の子の送り迎えをしようとしていたり笑い泣き
産後1週間で車の運転は危険だよぅ。やめて〜


まだ産後1ヶ月も経っていないのに
パンを焼いてSNSにアップしていたりゲロー
その時間、少しでも良いから横になって〜


両家の実家が近いのに
なんでも自分でやろうと頑張ったりゲッソリ
どうか、ゆだねる勇気を持ってみて〜


見ていて心配になる人が
たくさんいるのが現状えーん



産後の養生って?
産後の身体はどうなっているの?



そこを知ることで、
自分の産後を客観的にとらえることができる。


そして、
周りに同じような人がいた時に
それを伝えてサポートすることができる。



母サロンは、
そんな大切なことをお伝えする場です照れ





私は今回も託児お手伝いだったため

サロンの詳しい内容報告は
さんすまメンバーであり、
マドレボニータの
産後セルフケアインストラクターである
講師りょうちゃんのブログをご覧くださいほっこり
託児部屋では、

産後ドゥーラの
小川溶子さん(大垣市)
松原江里花さん(岐阜市)

託児を担当してくださいましたおねがい
左が江里花さん、中央が溶子さんニコニコ
ベビーウェアリングで抱っこ中ラブラブ


時に涙しながら、子ども同士で遊びながら、
ママが学ぶ時間を過ごしてくれました照れ


着地を試みるドゥーラのお二人照れ


チューリップ産後ドゥーラについてチューリップ

産後ドゥーラ協会HP

過去の産後ドゥーラのお仕事見学ブログ


もしもの時のためのお守りだと思って、
知ってていただきたいと思いますおねがい


産前産後の母親サロンは
産後ドゥーラさんが毎回来てくださいますキラキラ


産後ドゥーラさんとお話してみたいという方も
大歓迎ですよウインク




さてさて、母サロンが終わってからは
持ち寄りランチ〜ラブ
どのおかずも美味しそう〜ラブラブ

産後ドゥーラさんの
酵素玄米と具沢山根菜お味噌汁も絶品お願い

作ったもの、買って来たもの、
なんでもあり〜ウシシ

ご飯を楽しみつつ、
産後ドゥーラさんと直接お話する時間も照れ

さんすまメンバーも寝かしつけや抱っこで
赤ちゃんに癒された時間でした照れ

みんなでお腹いっぱいいただきましたルンルン



次回の産前産後の母親サロンは
10月29日(火)10:15〜11:45
そのあと、持ち寄りランチ会も開催しますニコニコ
ぜひご参加くださいね〜ニコニコ


チューリップその他のイベントチューリップ

8月7日(水)10:00〜11:30
2人目(以上)育児シェア会
参加費500円 
北方公民館にて

9月24日(火)10:00〜11:30
ヨガ&ワンオペ育児シェア会
(あっこ手作りおやつ付き)
参加費1000円
市民活動センター3階(iビル)

どれも絶賛募集中ですお願い




お申し込み、お待ちしていますキラキラ




出張専門助産院ゆいま〜る

LINE@やっていますニコニコ

キラキラフォロワー250人を超えましたキラキラ

ありがとうございますラブラブ

 

お友達追加よろしくお願いしますニコ

友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40xcb2858a


インスタ右矢印akko.yuimaaru8672