こんにちはニコニコ
愛知県一宮市の
出張専門助産院ゆいま〜る
助産師あっこですニコニコ



6月10日

雨がしとしと降り続く中、
赤ちゃんサロン
無事開催しましたおねがい
(3人赤ちゃんがねんねしてるのがまた可愛い💕)


11組の親子が参加してくださいましたお願い


足元の悪い中、朝から頑張って準備して
赤ちゃんと一緒に来てくださってありがとうございますキラキラ
バスで来てくださった方もいらっしゃいましたよほっこり



受付が終わったら
お一人ずつ体重計測をして…
体重測るより、僕は札を食べたい(笑)


みんなで交流会照れ
今月のテーマは
みなさん次のご予定は?
家族計画について考えよう

ということで、
不妊カウンセラーでもある
助産師まりさんが司会をしてくれましたニコニコ

詳しくは、まりさんのブログをルンルン
みなさんのお話を聞いて、
私自身も、1人目育児中に

「1人でもこんなに大変なのに、2人育児やっていけるんだろうか?」

と思い悩んだことを思い出しました。



でもね、
今回話に出て来たように

「2人目育児の大変さは2倍ではない」

というのは本当だと思いますニコニコ


2人で遊んでくれたり、
その姿に癒されることも多いですニコニコ


2歳差育児中の私…

上の子イヤイヤ期には新生児に癒され、
下の子イヤイヤ期には、上の子に助けられました照れ
(上の子に愚痴って相談してましたチュー


我が家は最近兄妹喧嘩がすごくて
日々疲れはありますが…真顔
(2人目女子って、こんなに強いのね滝汗



急にここで宣伝ですが、
さんSUN♡すまいる8月イベントは

2人目(以降)育児シェア会です照れ

2人目(以降)の育児に奮闘中の皆様、
2人目(以降)を妊娠中の皆様、
日々の悩みや喜びをシェアしましょう爆笑

ぜひご参加くださいねラブラブ

詳しくは




話は戻って、交流会のあとはランチルンルン
今月は、イートビートさんの からだにやさしいお弁当お願い
材料もこだわっていますラブラブ


ランチ中は、お子さまを抱っこさせていただきます。
2人とも寝ちゃった照れ


今月もたくさんの笑顔に癒されましたデレデレ
ご参加いただきありがとうございましたキラキラ



次回は7月8日(月)
満席キャンセル待ちとなっておりますガーベラ

8月はお休みで、9月以降は残席ありますニコニコ


お申し込みお待ちしておりますキラキラ



出張専門助産院ゆいま〜る

LINE@やっていますニコニコ

キラキラフォロワー250人を超えましたキラキラ

ありがとうございますラブラブ

 

お友達追加よろしくお願いしますニコ

友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40xcb2858a


インスタ右矢印akko.yuimaaru8672