こんにちはニコニコ

愛知県一宮市の

出張専門助産院ゆいま〜る

助産師あっこですおねがい




ガーベラただいま募集中の講座ガーベラ

 

6/3 おうちで出来る家族のためのお手当て講座 at 名古屋

 

6/4 【親子向け】ふんわりすくすく赤ちゃん講座 at 名古屋満席キャンセル待ち受付中

 

6/4 【子育て支援者向け】ふんわりすくすく赤ちゃん講座 at 名古屋

満席キャンセル待ち受付中

(文字をクリックしていただくと、お申し込みフォームへ移動します)

 

 



5月10日(金)

ママと赤ちゃん

両方が笑顔になれる 

抱っことおんぶのレッスン 


開催しました。


こちらでは、お手持ちの抱っこ紐調整もしていますニコニコ




「4歳の上の子の時にこの抱っこ紐を買って、

今回もずっとこれを使っています」

とおっしゃるママ。



つけ始めは良いけれど、

だんだん下がってきて腰が辛くなるそうですショボーン




使い方、調整の仕方をお伝えすると… 

お尻の位置星が上がっているのがおわかりでしょうか?
足のM字、背中の丸みも良い感じですニコニコ




「横の紐を引くことは知っていたけど、引く角度までは気にしてなかったです」


「背中の紐の位置って変えられるんですね」


と驚かれたあとに、



「上の子の時に知りたかったぁ」

とおっしゃいました。





せっかく買った抱っこ紐。

ママの身体を痛めてしまっては悲しいですショボーン


ちゃんと使い方を知って、

抱っこを楽しみませんか?



高い位置の抱っこ は、

ママの身体を楽ちんにしてくれますよ♫





5月14日(火)

モレラ岐阜 にて開催のハピマにて

ベビーウェアリングコンシェルジュ仲間の

小川溶子さんと


チューリップ抱っこ紐調整

チューリップベビーウェアリングプチ体験 


で出店しますお願い



普段の抱っこ紐では身体が辛いという方は、

ぜひ調整しにいらしてくださいね爆笑


横の紐、背中の紐をちゃんと調整できるようになれば、劇的に楽ちんになりますよラブラブ





実は…

上の子の時の腰ベルトつき抱っこ紐 、

写真を見返すと ひどい使い方でしたゲロー



息子よ、ごめん笑い泣き




ベビーウェアリング に出会えてよかったキラキラ

この良さをみなさんに伝えたいですおねがい






【お問い合わせ】

出張専門助産院ゆいま〜る
かやしたあきこ
akko.yuimaaru8672☆gmail.com
(☆を@に変えてください)
または
LINE@からお願いします
友だち追加