こんにちはニコニコ

愛知県一宮市の

出張専門助産院ゆいま〜る

助産師あっこですニコニコ





2か月に一度 恒例のおねがいルンルン


岐阜市にある 紅茶教室MAHOLA 

奥田奈美ちゃんとのコラボ企画流れ星




米粉スイーツをみんなで一緒に作って、

子供もお母さんも一緒に楽しめるお茶会

開催します爆笑




残席2となりましたキラキラおねがい

気になっている方は

ぜひご参加くださいねラブラブ



カフェに行っても、

小さなお子さんを連れていると、

なかなかゆっくりお茶をするなんて

難しいですよね笑い泣き


かといって、

家でゆっくりお菓子作りも難しい…真顔





このお茶会は、

お菓子作りも、ティータイム

どちらも楽しめるお茶会ですラブ





米粉マイスターの2人が教える

米粉スイーツをみんなで一緒に作って、

一緒に食べて、ワイワイ楽しみますウインク



しかも!!

紅茶はティーアドバイザーが淹れる、

本当においしい紅茶キラキラ


普通のカフェで飲む紅茶とは

一味もふた味も違う、

本当においしい紅茶が楽しめますルンルン





子供の遊ぶスペースも十分にあるので、

自由に遊びまわらせてもらって大丈夫ウインク


小さな赤ちゃんも、

ちょっと大きなお兄ちゃんお姉ちゃんがいる方も、

みんな一緒にきてもらってOKですウインク





今回は・・・


米粉のアイスボックスクッキー

を作ります♡


米粉のアレンジクッキーだと

難しそうに思えますが

実は簡単♫



多少作業がアバウトでも(笑)

とても凝っているような見た目の

クッキーが出来上がりますよニコニコ




お子さんにも優しい、

グルテンフリー

動物性フリー

白砂糖不使用ですほっこり


色々アレンジもできちゃいますラブラブ
抹茶バージョンキラキラ




そして、前回から始まりました

助産師あっことお話会

も開催したいと思いますニコニコ



星卒乳・断乳のこと

星おむつなし育児(またはトイトレ)のこと

星抱っことおんぶのこと


などなど…


その時の参加者様の状態や

希望に合わせた内容を

お話できたらと思っています照れ

(前回かなり盛り上がりましたちゅー





【内容】

星アイスボックスクッキー作り

星助産師あっことお話会

星お茶タイム(おいしい紅茶とお茶菓子)




【日時】

2019年5月17日(金)10:30~12:30

※お茶会終了後も会場は開いていますので、

お昼ご飯等ゆっくり自由に食べていただいて構いません。


最小開催人数3名です。

5/14の時点で最小開催人数に満たない場合は開催を中止させていただきますのでご了承ください。

→開催決定していますウインク



【場所】

岐阜市岩地2-4-3 

(犬のしつけ教室&雑貨屋ONELife2階)


⚠️駐車場は一階店舗前(営業中)には停めないようにお願いします⚠️

店舗南側の砂利駐車場にお停めください。

電車の場合、長森駅から徒歩10分です。




【参加費】

3,000円

※なるべくおつりのないようにお持ちください

※領収書が必要な方は事前にお知らせください




【持ち物】

お子様のお世話道具




【案内人】

米粉スイーツ:奥田奈美・栢下明子(米粉マイスター)

お話会:出張専門助産院ゆいま~る(助産師・ベビーウェアリングコンシェルジュ・おむつなし育児アドバイザー)栢下明子

お茶会:紅茶教室MAHOLA 奥田奈美



【キャンセルについて】

材料の準備の都合上、2日前までにご連絡をお願いします。

2日前以降のキャンセルは、材料費(1000円)のみ負担していただきます。





【申込み・お問い合わせ】

出張専門助産院ゆいま〜る
かやしたあきこ
akko.yuimaaru8672☆gmail.com
(☆を@に変えてください)
または
LINE@からお願いします
友だち追加

お申し込みの際に

・お名前

・お子さまの月齢(5/17時点)

・当日連絡のつく電話番号

をお知らせください。



お申し込みお待ちしておりますラブラブ