こんにちはニコニコ
愛知県一宮市の
出張専門助産院ゆいま〜る
助産師あっこですニコニコ



一宮市の大野極楽寺公園(一宮タワーの東側)を拠点に活動されている
おさんぽや ふぅのみさんチューリップ


自然を感じられる環境で
子どもとのびのび おさんぽを楽しめますおねがい


私は2年前に息子が
やまもも組(2歳児預かり野外保育)に入会しましたニコ
ありのままを受け入れてもらえる環境で
息子は1年間で 心も身体も
大きく成長しましたルンルン


そして、2歳差育児に疲れていた私は、
家族とは違った環境でも
息子のことを大切にしてくれる存在を得て
とても安心でき、
肩の力を抜くことができ、
子育てがとても楽になりましたキラキラ

息子を預かってもらっている間
娘との時間を持てたのもよかったですニコニコ
胸いっぱいの卒会式の写真ラブラブ懐かしい照れ




そして、この1年間は家族で
月一のサンデーおさんぽ会に参加しましたニコニコ
お父さんの参加もあり、
家族ぐるみでのお付き合いもできます照れ




月に一度
お弁当を作って
家族で野外に出かけられるというのは
とても楽しかったですデレデレ



3月17日
今年度 最後のサンデーおさんぽ会
雨で肌寒い中での雨降りさんぽニコニコ
つくしを採る子どもたちルンルン



今月は「1品持ち寄り」でした流れ星


我が家は、やまもも組の頃から
お弁当の卵焼きはパパの担当でしたニコニコ

はじめは固かったり形が悪かったりでしたが
この2年間でかなり上達しましたキラキラ


なので、我が家からの持ち寄りは
星パパの卵焼き
星ちくわの梅しそ巻き(パパ作)
星米粉のふわふわマフィン(ママ作)
となりましたニコニコ

みんなでいろんなおかずをワイワイ食べれて
楽しいごはんタイムでしたほっこり
色んな家庭の味があって美味しかったなぁ〜照れ



おさんぽや ふぅのみでは
星やまもも組
星さくらんぼ組
星土曜ふぅのみ園
星サンデーおさんぽ会

と、0歳の赤ちゃんから未就学児まで
楽しめるコースがいっぱいありますよおねがい


詳しくは、ふぅのみさんのブログをご覧くださいラブラブ
私も色んなところで
お手伝い参加していく予定ですニコニコ


お家の中では見られない景色を
お子さんと一緒に楽しみませんか?




出張専門助産院ゆいま〜る

LINE@やっていますニコニコ

キラキラフォロワー200人を超えましたキラキラ

ありがとうございますラブラブ

 

お友達追加よろしくお願いしますニコ

友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40xcb2858a