こんにちはニコニコ
愛知県一宮市の
出張専門助産院ゆいま〜る
助産師あっこですほっこり




バレンタインがあった先週は、
harunicoスイーツ
たくさん触れる機会となりましたおねがい



2月12日
harunicoマクロビスイーツ
「基本のキ」レッスン
(ファーストサインとのコラボイベントの予定でしたが、急遽変更となりました)

2歳のお姉ちゃんが
大活躍してくれましたラブ



2月13日
いろどりマルシェ出店
harunicoスクール インストラクターの
なみちゃんと一緒に出店しましたニコニコ



2月14日
出張専門助産院あゆみ
助産師かなちゃんが主催する
わくわくお楽しみ会にて

harunicoマクロビスイーツの
チョコムースレッスン
を担当させていただきましたニコニコ
参加者さんの作品ですラブラブ
パパへのプレゼントに
お持ち帰りいただきましたおねがい


おやつタイムには、
harunicoレシピである
米粉チョコマフィン
試食していただきましたもぐもぐ
かなちゃんの開催報告ブログはこちら


助産師かなちゃんは、
約10年前の元同僚なのですお願い
一緒にクリニックで働いていました爆笑


今はお互い地域で働く助産師として
いろんな刺激をもらっていますキラキラ



かなちゃんのブログでは、
参加者さんからの嬉しい感想も
シェアしてくれています照れ


その中でも、私が嬉しかった感想キラキラ


親子共に時間を過ごすことができました
こども楽しかったようで、
クッキングしたねー!と喜んでました❤️

いっしょに作ったり、
作っている姿を見たり、
出来上がっていく工程を見て
自分で食べるということが
普段の生活でなかなか出来そうで出来ない事なので、
嬉しかったようです。

そして何より
友だちと一緒に作ったことが
楽しかったみたいです。


この文章を読んで、
おばちゃん…感激笑い泣き


harunicoさんのスイーツを
ただ作る、というのではなくて、

そこから「食べること」について考えたり

どんな風にできあがるのかを体験したり

楽しく美味しくいただくことを喜んだり

harunicoさんが
伝えたいと思っていることが
ちゃんと伝わったんだなぁと
嬉しくなりましたおねがい


harunicoスクールインストラクターをやってて
よかったー!!
と思った嬉しい1日となりましたニコニコ



そんなharunico きこさんの
コースレッスン
現在募集開始していますおねがいラブラブ

知識も技術も話術も素晴らしい
中身のギュッと詰まったレッスンですキラキラ

詳しくはこちら

(現在ゆいま〜るでは、
コースレッスンはお休みしています🙇‍♂️)



むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符


イベントの後…
普段なかなか予定が合わない二人。
午後の時間をお互い死守して
ランチしてきました〜デレデレ


美味しいランチをいただきながら、
母乳ケアのこと、
地域で働く助産師として悩むこと、
時間のやりくりのこと…
色々、たっくさん話しました爆笑
こんなお洒落なラテもラブラブ

散々ランチもデザートも食べたのに、
クッキー詰め放題をしていく二人ニヤニヤ
(左が かなちゃん)



ママと赤ちゃんが
笑顔で過ごせるように
そのお手伝いをしていきたいキラキラ


その想いは一緒照れ

これからも、
お互い切磋琢磨しながら
地域助産師として
活動していきたいと思いますおねがい



ハート名古屋市北区周辺にお住いの方ハート


地域で色んなイベントをやっています流れ星

笑顔あふれる助産師かなちゃんに
会いに行ってみてくださいね〜ルンルン




出張専門助産院ゆいま〜る
LINE@やっていますニコニコ
キラキラフォロワー200人を超えましたキラキラ
ありがとうございますラブラブ

お友達追加よろしくお願いしますニコ

友だち追加