こんにちはニコニコ
愛知県一宮市の
出張専門助産院ゆいま〜る
助産師あっこですお願い



2月7日

生後4週間の赤ちゃんのお家へ

ベビーウェアリング
出張プライベートレッスン
に行ってきました〜おねがい
パパの初スリング抱っこですウインク




昨年11月
妊娠中に参加してくださったママが

赤ちゃんが生まれたので
プライベートレッスンに来てください

とご依頼してくださいましたラブラブ



しかも!
パパも一緒に受けてくださるとのことキラキラ
うれしい〜ラブキラキラ



ワクワクしながら向かいました照れ



ママとの再会を喜びながら、
お腹の中にいた赤ちゃんに会えて

「ようこそ、お外の世界へラブラブ
よく生まれてきてくれました〜お願い
という気持ちを噛み締めましたほっこり




お二人のご希望は

スリングとへこおびを
購入予定なので、実践したい

とのことでしたニコニコ




ウェアリングの実践の前に

星素手の抱っこの説明と実践

星寝かせるときのコツ

をお伝えしましたニコニコ



そして、いよいよ
我が子での実践ですお願い

まずはスリングからニコニコ
抱き入れたときのこの密着感おねがい
赤ちゃんも嬉しそうですラブラブ


新生児でも
足がM字になっていて
背中が緩やかなカーブを描いていれば
縦に抱っこできるんですよニコニコ


そして、高い位置での抱っこは
パパやママの身体への負担を
最小限にしてくれますニコニコ



次は、へこおびですウインク
パパに抱っこしてもらって
赤ちゃん、ねんねしました〜ラブ
パパの笑顔も素敵ですね〜キラキラ



寝ていたけれど、
練習したいから
寝ていてもおろしてまたやります!
といって、次はママへ…
でもね、ママ抱っこで再び夢の中へラブ
この寝顔の可愛さがたまりませんお願い
ママの笑顔もまた素敵ですデレデレ



このあと、
お人形でおんぶの予習もしつつ


赤ちゃんはお腹が空いたので
おっぱいの時間となったのですが、


その間 お人形で練習されるパパ…

びっくりするほど習得が早いキラキラ

さっき初めて実践したばかりなのに
次々と上手に復習されていました爆笑



産後すぐの時期は、
覚えたことをすぐ忘れてしまうことがあります。

もちろん、その時は
アフターフォローをさせていただくのですが、

一緒にレッスンを受けられたパパが
レッスンの内容やちょっとしたコツを
覚えていてくれることが心強いのですキラキラ


ママが忘れてしまっても、
こういう風だったよね?
一緒に振り返れる存在がいることは
とてもありがたいことなのですちゅー


もちろん、パパだけでなく、
おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に
受講されることもおススメですよルンルン




産後すぐの時期は、
無理をすることなく
お家で養生していただきたいです照れ


なので、
1週間健診や
1ヶ月健診が
はじめてのお出かけで良いですニコ



でも、赤ちゃんの抱っこの仕方
ずーっと抱いていないと泣くので
新生児から心地よく抱っこできる
方法を知りたいという方も多いですよね。


無理して手首を使った抱っこを続けると
腱鞘炎になってしまうことも…えーん

手首を使わなくて済む
素手の抱っこを知っておくことは
ママの身体への負担を最小限にできますお願い




それは知りたいけれど…

お出かけに慣れない時期に
レッスンに出かけることは不安アセアセ

という方が多いと思います。



そんな時は、ぜひ
出張プライベートレッスン
ご検討くださいねニコニコ


ご自宅までお伺いして
レッスンをさせていただきますニコニコ



チューリップ出張プライベートレッスン料金チューリップ

2時間  5000円
(次回使える500円引きチケットつき)

大人1人追加につき1000円プラス

一宮市外は別途交通費がかかります



パパやママが
安心して赤ちゃんを
心地よく抱っこできることで

育児を楽しいと思えて
赤ちゃんを可愛いなラブラブと思える
余裕が出てくるのかなと思います。

そんなお手伝いができたら嬉しいですほっこり





今回ご依頼いただいたSさん

プライベートレッスンは
しっかり学べて良いですね爆笑
首がすわっておんぶできる様になったら、
またお願いしたいと思います!

とおっしゃってくださいましたおねがい
ありがとうございますラブラブ


首がすわった頃に
またお伺いしますねウインク


大きくなった赤ちゃんに
会える日が楽しみです流れ星




【お申し込み・お問い合わせ先】

出張専門助産院ゆいま〜る
かやしたあきこ
(☆を@に変えてください)

またはLINE@からお願いします照れ
友だち追加