こんにちはニコニコ
愛知県一宮市の
出張専門助産院ゆいま〜る
助産師あっこですニコニコ



私が妊娠中から現在まで
ずっと通わせていただいている


そちらの託児スペースをお借りして
2ヶ月に1度のペースで
ベビーウェアリングのレッスンを
させていただいていますニコニコ



えがおパークさんでのレッスンは、
星お二人までの少人数制
星マクロビスイーツでのお茶タイムつき
星次回使える500円引きチケットつき

という、かなりお得な内容ですラブ



2月1日

えがおパークさんでのレッスンでしたニコニコ
(私がインフルエンザになったため、
振替レッスンをさせていただきました笑い泣き




ママの優しい眼差しが素敵で、
赤ちゃんの姿が可愛くて、
見るたびに しあわせな気持ちになれる
ウェアリングのお写真が撮れましたキラキラ
この背中の丸み〜ラブラブラブ
生後1ヶ月の赤ちゃんですキラキラ


何回見ても、
「はぁぁ〜〜〜かわいぃ〜〜〜デレデレ
と、ため息が出ちゃいますラブラブ


「お友達から借りたスリングが
うまく使えない」とのことでしたが、
アドバイスさせていただいて
この通り、しっくりおさまりましたニコニコ

へこおびも体験されて、
これも良いですね〜おねがい
喜んでくださいましたルンルン


はじめは泣いていた赤ちゃんも
抱き入れて撫でてもらっているうちに
ネンネされました照れ

着地成功お願いキラキラ




「おうちに昔ながらのおんぶ紐があるけれど
うまく使えなくて、今は使ってないです」
とおっしゃるママ。


使い方のコツをお伝えして
実践してみると…
ちゃんと高い位置でのおんぶに爆笑

これなら、
肩越しにちゃんと前が見えますよウインク

ママが何を食べているかも…ね(笑)


高い位置のおんぶは、
ママと同じ目線で物を見ることによって
赤ちゃんの発達も促されていきますウインク
しがみつく力もつきますキラキラ


そして、二人の重心が一体化することで
ママの身体がとっても楽になるのです流れ星


実際に
身体が楽です〜おねがい
喜んでくださいましたルンルン
おんぶのまま おやつタイムへラブ



今日のマクロビスイーツは…
ロールケーキでしたほっこり

久しぶりに巻いたので
ドキドキでしたが、
好評でとっても嬉しかったですラブラブ




次回の えがおパークさんでのレッスンは
4月を予定しておりますニコニコ

レッスンのあとで、

しっかり抱っこやおんぶが出来てると、
私も子供もフィット感があって
楽さも全然違いますね爆笑キラキラ

という嬉しい感想をいただきましたラブ



ご参加いただき
ありがとうございましたほっこり




出張専門助産院ゆいま〜る
LINE@やっていますニコニコ
キラキラフォロワー200人を超えましたキラキラ
ありがとうございますラブラブ

お友達追加よろしくお願いしますニコ

友だち追加