こんにちはニコニコ
一宮市の出張専門助産院ゆいま〜る
助産師あっこですニコ



10月29日(月)

米粉マイスター仲間で
紅茶の先生である
奥田奈美ちゃんと

2ヶ月に1度開催している

米粉おやつで親子茶会
+へこおび体験会

開催しましたルンルン
早いもので、2年目に入りましたよ〜照れ





今回の米粉おやつは
2層の米粉プリンでした〜お願いラブラブ


今回のおやつタイムの写真ですおねがい
星黒ごまとプレーンの2層プリン
星米粉クッキー
星いちごのパウンドケーキ(あっこ作)
星米粉蒸しパン+豆乳ヨーグルトクリーム(なみちゃん作)
星なみちゃんの美味しい紅茶


なんて贅沢な内容なのでしょう酔っ払いキラキラ
(自分で言っちゃうちゅー



実はとっても簡単な米粉プリンニコニコ
どんな風に作るのかお伝えしていきますウインク



2層にしたあと、手作りチョコペンで
ハロウィンっぽく蜘蛛の巣にしていきますウインク



うまくかけないー!と言いつつもお上手爆笑



そして、プリンを冷やす間に…

へこおび体験ルンルン

今日はおんぶをやりましたニコニコ
5歳のお兄ちゃんもおんぶ〜爆笑

2歳の女の子も楽々おんぶラブラブ
おんぶ大好きで、おんぶを催促したり
本人もお人形をおんぶしているそうですよ照れ


お人形でおんぶを練習するママと、
お人形に嫉妬して抱っこをせがむお子さま照れ
嫉妬する姿がかわいいデレデレ
お人形と目があったね音符


一通りへこおびを体験していただいた頃に
プリンが固まりましたよ〜ウインク

プリンの上に米粉クッキーを乗せて
デコレーションしていきますおねがい


参加者さんの作品ですニコニコ
プリンがキレイな2層になりましたよおねがい



おやつと紅茶をいただきながら、
卒乳について
夜泣きについて

いろんなお話をさせていただきましたニコ

みんな、仲良く遊んでくれてありがとう爆笑




次回は
12月4日(火)
10:30〜12:30
岐阜市 Teaplace Maholaにて
開催しますウインク

クリスマスの内容を含んだ
米粉おやつになる予定です🎄


お楽しみにラブラブ



【お問い合わせ先】

出張専門助産院ゆいま〜る
かやしたあきこ
akko.yuimaaru8672☆gmail.com
(☆を@に変えてください)
または
LINE@からお願いします
友だち追加