こんにちはニコニコ
一宮市の出張専門助産院ゆいま〜る
助産師あっこですニコニコ




一宮市で
赤ちゃんサロンを始めて1年8ヶ月。

出張専門助産院ゆいま〜る として
開業届を出してから約1年半。


ありがたいことに、少しずつ
「助産師の あっこさんですよね?」と
声をかけていただけるようになりましたお願い



でも、みなさんから見える
「助産師あっこ」というものと、
本当の私にはギャップがあるのかも…真顔
そう思うことが最近ちょこちょこあります。



そこで、
本当の「助産師あっこ」について
勇気を出してさらけ出して
解説してみたいと思いますチュー
(引かないでね〜笑い泣き




星実は人見知り
えー?その仕事してて??びっくり
って思いますよね
開業助産師として、人前で話すことも
もちろんあるのですが、
たいてい めちゃめちゃ緊張しています滝汗

人の輪に入るのも実は苦手なので、
声をかけてもらえると喜びますちゅー



星人の顔と名前を覚えるのが苦手
これも、この仕事してるくせに…ですよねショボーン
ただ、覚えるのが苦手なのは事実なのです。
何回お会いしても、名前を覚えられないことがありますガーン
ママだけでなくお子さまの名前も…アセアセ
保育士さんとか、すぐ顔と名前を覚えちゃう方を
本気で尊敬していますキラキラ
なぜか名前の「文字」には反応できるのですが…

2回目以降に私と会うときに
私がポカーンとしていたら、
「〇〇で会った△△です」と
声をかけてもらえると非常にありがたいです笑い泣き



星仕事はキチキチこなすが
家の中はメチャクチャ
仕事となるとA型モードになれるのですが、
(めんどくさいくらい細かくなるのですがショック
家では完全オフモードになりますチーン
なので、突撃訪問されると家に入れられませんガーン
30分は外で待機してもらうことになりますにやり

自宅レッスンの前日夜から当日朝にかけて
半泣き状態で部屋を片付け、
結局間に合わないので
開かずの部屋に物を詰め込む始末…ゲッソリ
(レッスンのとき、他の部屋は開けないでねラブラブ
勝手に部屋を片付けてくれる小人さんとか
ちっちゃいオッサンいないかなー??



星子どもに怒るときは
ヤクザ顔負けの口の悪さ
よく「あっこさんって怒るんですか?」
と聞かれるのですが…
ごめんなさいアセアセ私、短気です滝汗
そして怒るとめちゃ怖いですムキー

「おい!聞いとんのか!?あぁん??」
とか何とか…かなりドスきいてますガーン
ご近所さんは、きっと引いてると思います笑い泣き

「こらー、ダメでしょー?〇〇しようねー」
と、優しく向き合うことができないのですショボーン
もちろん、そうしたいと常々思っているのですが…
寝顔を見て反省する日々ですショボーン



星事前に準備ができなくて、
一夜漬けになることもしばしば
やらなきゃいけないことは山積みなのに、
準備オッケー!と完璧にして
安心して眠るということができませんびっくり
たいてい「きっと何とかなるわ!」と思って
前日まで放置していたり…
いい加減その生活やめたいのですがショボーン

ブログや開催報告も、
その日のうちにアップしたいけれど、
寝落ちして溜まっていく…という日々。
お金持ちだったらマネージャー雇いたいです。



星沖縄大好き。一人旅大好き。
沖縄というのは私のルーツです。
独身時代、毎年沖縄の離島へ一人旅して
稼いだお金を海にばらまいておりましたにやり

「ゆいま〜る」も沖縄の言葉。
結婚式も石垣島。
子どもたちの名前も沖縄にちなんだもの。
離島で出会った旅仲間とは、
もう10年来の付き合いですニコニコ

私にとってはなくてはならない大切なものキラキラ
沖縄のことをふってくれたら
喜んで喋りますラブ
沖縄子連れ旅のアドバイスなら
任せてくださいラブ

今は一人旅するのは無理ですが
またしたいなぁ〜と企んでいます。

いつか移住して
離島で助産院を開くのが夢ですラブラブ

1年半前の沖縄。旅にはへこおびがおススメラブラブ




まだまだ出てきそうですが、
今日はここまで照れ


どん引きしてませんかー?
ついてきてくださいねーデレデレ



こんな 実は普通の人、
助産師あっこを
これからもよろしくお願いしますニコニコ



出張専門助産院ゆいま〜る
LINE@やっていますニコニコ
お友達追加よろしくお願いしますニコ

友だち追加