こんにちはニコニコ
一宮市の出張専門助産院ゆいま〜る
助産師あっこですニコニコ



10月25日
一宮市にて
ママと赤ちゃん両方が
笑顔になれる
抱っことおんぶのレッスン
開催しました爆笑
私が持っているウェアリンググッズですデレデレ


9月のレッスンは、
私が急遽 助産院のお産の
お手伝いに行くことになり、
ご迷惑をおかけしました🙇‍♂️アセアセ



当日キャンセルもあり、
レッスンにきてくださったのは
3ヶ月と6ヶ月の赤ちゃんとママ2組でした照れ

へこおび抱っこ中ですお願い


今回初めてウェアリングを体験されたママ。
抱っこしても両手が離せることに
ビックリ&喜んでくださいましたラブラブ
しっかりウェアリングできれば
支える手がなくても大丈夫なのですウインク


おんぶもチャレンジされましたニコニコ
布を後ろに回すのが不安であれば、
このように、おくるみを使って
簡単におぶう方法もありますよニコニコ


へこおび良い
キラキラ
と喜んでくださり、
さっそくその日のうちに購入されたそうですルンルン



レッスン後には、
あんなに心地よく抱っこができるなんて、
すごく驚きでした!!!
やり方も抱っこは簡単にできそうです。
おんぶも練習してできるようにしたいと思います🤩

という感想をくださいましたラブ
アフターフォローさせていただきますラブラブ



上の子の時にへこおびを使用されていて
今回復習のために受講されたママ。
お兄ちゃんでおんぶを復習してから、
首のすわった赤ちゃんで実践されましたラブラブ


初めて見る景色はどうかな〜?照れ


復習レッスン大歓迎ですほっこり


やってみて、
あれ?どうだったかなー?
もっとほかの方法はあるかなー?
ということが多いと思います照れ


なかなか一度で覚えることは難しいので
お子さんの成長に合わせて
ちょこちよこ復習に来ていただけると
嬉しいですニコニコ


レッスン後には、
今日はとっても勉強になりました!!
今までは、説明書をみて我流でやってたので、
どこに気をつければきれいにできるかわかりました🙆
忘れない内に、実践しなきゃですね!!

という感想をくださいましたお願い
何度もいらしてくださいね〜ルンルン






流れ星次回のレッスンのお知らせです流れ星

ママと赤ちゃん両方が
笑顔になれる
抱っことおんぶのレッスン

【日時】

2018年11月26日(月)
【午前の部】🈵
10:00〜12:00
9:45〜受付)

🈵になったため、午後も開催しますニコニコ

【午後の部】→残2右矢印残席1
13:00〜15:00
(12:45〜受付)

⚠️一宮での開催は今年ラストです⚠️


【内容】

星素手の抱っこの説明
星ベビーウェアリンググッズの紹介
星やってみたいベビーウェアリングの実践


【場所】 

河合工務店

ショールーム
〒491-0071 愛知県一宮市長島町4-9-1



【参加費】

はじめての方…2500円
(ゆいま〜る プライベートレッスンを受講され、ゆいま〜るチケットをお持ちの方はチケットをお使いになれます)

2回目の方…2000円

「心地よい抱っことおんぶのクラス@一宮」
初回クラスを受講したことのある方…2000円
(おさらいチケットは使えません)

3回目以降の方…1500円


【定員】

各3名


【対象】

妊婦さん
子育て中の方
子育て支援者の方


【持ち物】

お手持ちの抱っこ紐、スリング、さらし(あれば)
お子さまのお出かけグッズ
飲み物
筆記用具


【講師】

出張専門助産院ゆいま〜る
栢下明子(かやしたあきこ)

・助産師(出張母乳ケア、新生児訪問など)
・NPO法人 だっことおんぶの研究所 ベビーウェアリングコンシェルジュ
・おむつなし育児アドバイザー
・「harunicoスクールゆいま〜る」としてマクロビスイーツレッスンを開講中
・米粉マイスター
・一宮市 市民活動団体「さんSUN♡すまいる」メンバー
・一宮市「赤ちゃんサロン」スタッフ


【お問い合わせ・お申し込み先】

akko.yuimaaru8672☆gmail.com
(☆を@に変えてください)
または
LINE@からお願いします
友だち追加

申し込みの際は
・お名前
・11月26日の時点でのお子さまの月齢(または妊娠何週か)
・何人目のお子さまか
・(2人目以降の場合)上のお子さまの同伴の有無
・お住まい(〇〇市)
・当日連絡のとれる携帯番号
をお知らせください^_^


お申し込みお待ちしています照れ




流れ星一宮市以外の年内のレッスン予定流れ星

11月21日  江南市🈵

12月11日  名古屋市西区🈵

12月21日  岡崎市→募集中