こんにちはニコニコ
一宮市の出張専門助産院ゆいま〜る
助産師あっこですニコニコ



今日は嬉しい出来事がありましたおねがいルンルン


11月14日開催の
一宮市助産師会主催
助産師が伝える防災講座
打ち合わせにいってきた時のことニコ


実習にきていた看護学生さんに
付き添っていた先生が、
なんと!!

私の恩師だったのですおねがいキラキラ


私の気持ちは
一気に看護学生時代に戻りましたデレデレ


私はその先生の母性の授業が大好きでしたラブラブ
いつも、現場の助産師としての経験を交えて
臨場感あふれる授業をしてくださいました。


まだ赤ちゃんの心拍の状態をみる
モニターがなかった時代。

トラウベで赤ちゃんの異常を察知して
現場の医師に訴え、
赤ちゃんの命を救った話は
今でも忘れられません照れ


この先生に出会ったことは、
私が助産師を目指す
大きなきっかけになったと思いますほっこり



母性の成績は「優」だったことを
今日 先生にお伝えしたら、

私は滅多に優はつけないから、
あなたは優秀だったのね

と言っていただけて…
もう、有頂天笑い泣きキラキラ


(心理学のテストで
史上初の0点をとったのは内緒の話…滝汗




尊敬する恩師に
今の自分の活動について
直接報告できたことは
とても嬉しいことでしたおねがい

それを認めて褒めていただけたこともキラキラ

先生のおかげで今があること。
直接お礼を伝えることができて
幸せな気持ちでいっぱいでした照れ




これからも頑張ろうっと照れ




今日の出来事を、
看護学生時代からの親友に
早速報告しましたほっこり


話の流れで、
絵の得意な親友の娘ちゃんが
「ママと赤ちゃん」を描いてくれましたラブ
か・わ・い・いラブラブ




久しぶりに
自分の助産師としての原点に戻れた
嬉しい1日となりましたニコニコ




出張専門助産院ゆいま〜る
LINE@やっていますニコニコ
お友達追加よろしくお願いしますニコ

友だち追加