こんにちはニコニコ
一宮市の出張専門助産院ゆいま〜る
助産師あっこですニコニコ



突然ですが…
みなさん、ご主人との会話ってどうですか?
業務連絡中心になっていませんか?


私の産後、まさに業務連絡のみでした真顔


それ以上は話す気にならない。
どうせ話してもわかってもらえない。
わかってもらえないとイライラする。
まず、寝落ちするから話せない…(笑)


産後ってそんなものだと思っていました。
そして、友達と会うと旦那の愚痴大会グラサン
旦那の悪口を言うことでストレス発散していた日々…
でも、本当はこのままではいけないよなぁーと思いつつ、
どうしていいのかわからない日々…ショボーン



そんな私が、最近は
月に一度、夫婦だけで出かける時間を作るようになりました流れ星

夫婦2人だけでメロン狩りに行った時の写真照れ


2人の時間を作ろうと行動したものの、
はじめは2人きりの車内で
何を話したら良いのかわからず無言状態滝汗

付き合っていた頃は
2人で過ごすのが当たり前だったのに、

産後、夫婦の会話内容は子どものこと中心になっていたんだなぁ〜

と気づいたのでしたチュー



でも、リハビリ(笑)を重ねることにより、
自然に「次はどこ行こうか〜?」と話せるようになってきましたニコニコ

この前は、実に4年ぶりに映画にもいきましたキラキラ産後初!


慣れてくると、楽しくなってきましたよニコニコ
目指せ、楽しい老後ルンルン
避けるぞ!熟年離婚アセアセ


そのためにも、産後の今どう向き合うかが大切ラブ
妊娠中の方は、産後にどのようなリアルが待っているかを知っておくことが大切ウインク



というわけで、
パートナーシップにお悩みの方、
産後のリアルを学びたいという方、
自分の産後を振り返りたいという方、


私が変わるきっかけを作ってくれた
産前産後の母親サロン
ぜひお越しくださいお願い


託児もありますよラブラブ
産後何年経っていても大丈夫ですキラキラ
看護学生さん、助産師学生さんも大歓迎ルンルン

前回好評だった持ち寄りランチ会も開催しますおねがい


詳しくはこちらへ下矢印