こんにちはニコニコ

一宮市の出張専門助産院ゆいま~る

助産師あっこです照れ

 

 


今日はお友達がレッスンに来てくれました~おねがい

 


一宮市には、大野極楽寺公園を拠点に活動されている

おさんぽや ふぅのみさんという素敵な団体があります照れ


 

2歳児の預かり野外保育「やまももぐみ」というのがあるのですが

そこで息子が1年間お世話になりましたウインク


 

年少前の大切な1年間、

「やまももぐみ」さんで過ごさせていただき

たくさんの愛情に包まれ見守られ、

心も身体も大きく成長しましたお願い


 

そんな「やまももぐみ」さんでの保護者仲間キラキラ

色んな悩みを共有し、ともに成長を喜び合った大切な仲間ラブラブ

 

そんな仲間がharunicoスクールゆいま~る

レッスンに来てくれましたラブ

 


 

レッスンの内容はマクロビスイーツ「基本のキ」

 

星マフィン(2種類)

星スコーン

星クッキー

(すべて卵不使用・乳製品不使用・白砂糖不使用。小麦は使っています)

 

{A3633AD7-6827-42E8-B6A1-3CFA9A0B5E60}

 

体験会では1種類しか作っていなかったので、

3種類レッスンするにあたり

 

どのような流れで進めたら良いのか?

どのタイミングで生地を混ぜ始めると良いか?

余熱のタイミングは?

 

色んな事を考えながらのレッスンは頭フル回転でした滝汗

思うようにスムーズに動けないことも・・・笑い泣き

 

でも、焼きあがったスイーツに喜んでくださる姿をみると

 

「harunicoスイーツの良さをもっとたくさんの人へ広めたいドキドキ

 

と向上心がわいてきましたデレデレ

 

{C03E3B13-652D-442C-82A4-35E5542C73E0}

どれもおいしくできましたよ~ラブ

 

{CB5A3274-5C7E-4D17-84DF-A1B48DA711E5}

クッキーもみんなのアイディア満載でかわいくできましたラブ

 

 

レッスン後は、久しぶりに集合できたので、持ち寄りランチをしましたよニコニコ

{7724CF82-9531-41AB-A791-0039C582F354}
全部おいしかったぁもぐもぐ

 

ひとりお子さんのお熱で来られなくて残念だったけれど、

美味しいものをたくさん食べて、

たくさんおしゃべりして、

充実した時間を過ごせましたおねがい

 

 

帰り際、素敵なさらしを持っているくみちゃんに

プチおんぶレッスンをラブ

{EF40B88F-0E4B-4CA3-BBE5-DCBB93B5A273}

「こんなに高いんだね~キラキラ近くていいね~ラブラブ

と、くみちゃんも赤ちゃんも良い表情になっていました爆笑

おうちでもさっそくおんぶを実践して寝てくれたそうです照れ

 

 

お家へ帰ってからの、みんなのお子さんの反応は・・・照れ

 

音符小6のお姉ちゃんの感想「クッキーかわいい~ほんのり甘くてサクサク美味しいラブラブ

音符じっくりよく噛んで食べてくれたニコ

音符帰ってきて、さっそく見つけてかぶりついてたもぐもぐ

音符スコーンを姉妹で奪い合ってたチュー

音符一人で間食しそうな勢いで食べてたラブ

 

と、うれしい感想をいただきましたラブラブ

 

 

harunicoスクールゆいま~る

6月のレッスンは満席となっておりますおねがい
 
7月のレッスン日程は決まり次第LINE@のほうでお知らせしますお願い
興味のある方はぜひ
お友達追加よろしくお願いいたします照れ
友だち追加
または
🆔 @xcb2858a からも登録できますほっこり