こんにちはウインク
一宮市の出張専門助産院ゆいま〜る
助産師あっこですニコ



4月12日 木曜日
「心地よい抱っことおんぶのクラス~Babywearingしよう♪~@一宮」

出張専門助産院ゆいま〜る主催で、高山からNPO法人 だっことおんぶの研究所 ベビーウェアリングコンシェルジュの谷口美土里さんを講師にお迎えして開催させていただきましたニコニコ

今回は午前ベビーラップクラス(はじめてのベビーラップクラス・ベビーラップ応用編)、午後おさらい会でしたウインク


ベビーラップクラスには私も参加者として参加させていただきました爆笑

私は普段へこおびやスリングを主に使っているのですが、ベビーラップは何と言っても安定感抜群で身体への負担が少ないと思いますウインク

{DBCAD924-7AB8-4590-AC4C-8395CA236D04}
いろんな種類のベビーラップお願いどれで練習しようか迷ってしまう…ラブ



ベビーラップはバリエーションがとても豊富で、赤ちゃんをまとう技が無限大キラキラ

使いこなせるようになるまでに時間はかかりますが、ハマると長く楽しめること間違いなしですラブ


参加者の皆さんもベビーラップを楽しんでいらっしゃいました爆笑
{38A3FD00-0644-4894-BFE2-F197E908BEB7}
まずは抱っこからニコニコ
{DBBFD03A-C660-4886-8CC5-134B82815EB7}
おんぶ。1歳半のお子さんでも余裕ですニコニコ
{95A393EC-D9CE-4D99-A756-06AB7970C2BC}
ディディタイです。ぴったり密着できた瞬間おねがい


うちの娘も大きくなってきたし、ベビーラップを普段から楽しめるように持ち歩こう🎵と思いました照れ


リングを使った方法や、スリングのように使う方法も教えていただきましたよニコ
{AA9D44C5-00B9-4A43-A316-9F2ADBF62656}


美土里先生からポンポン技の数々が出てきて、

「へぇー!そんな方法があるんだー!」

「待って!動画撮らせてください!」

と、終始盛り上がりましたウインク
{B65E0895-E3D4-4172-AA74-CB5C7C40258B}
みなさん、お疲れさまでした照れ


午後はおさらい会に2組参加されましたほっこり
少人数だったので、じっくりゆっくり教えていただけましたラブラブ
{7A307A46-6A05-456B-B748-5FCBA74BFDBA}
2人とも良い表情お願い
{64EED3D1-A487-4744-8DEC-101F1B154A90}
妊娠中に初回クラスにきてくださり、産後1ヶ月でおさらい会にきてくださった方も照れ


アンケートからもお二人の満足度が高いのか伝わってきましたよキラキラ

「疑問を全て解決できたのでよかったです」

「少人数でじっくり見ていただけてラッキーでした」

満足していただけてよかったですニコニコ



次回のクラスは5月10日(木)です。

毎回アンケートで要望の多い
「防災講座」開催ですキラキラ
{23D3D56D-4394-4208-92C3-74D7890588FF}
(前回半年前の防災講座の様子)

午前はベビーウェアリングコンシェルジュがお伝えする防災講座ということで、防災士の資格を取得された美土里さんが前回よりも内容を充実させて伝えてくださいます。
午後は初回クラスです。
お申し込みお待ちしていますおねがい

Facebookイベントページはこちら


【お問い合わせ・お申し込み先】

出張専門助産院ゆいま〜る
akko.yuimaaru8672☆gmail.com
(☆を@にかえてください)

またはLINE@からお願いしますニコニコ
友だち追加
ID検索  「@xcb2858a」からも検索できます流れ星