こんにちはニコニコ
出張専門助産院ゆいま〜る
助産師あっこですニコニコ



「子育て支援に関わる方への赤ちゃん講座」
受講してきましたおねがい


をされている保健師 小関あき子さんが
開催してくださいましたニコニコ


{94C59802-F311-4ECF-A011-758A1B59129D}
真ん中が小関さんキラキラとても美人で癒されます照れ
左は助産師仲間の まりさん爆笑(まりさんのブログはこちら



タッチケアについて勉強された小関さんが、
子育て支援者に向けてわかりやすい資料を作って準備してくださいましたお願い


近年、「反る力が強い赤ちゃん」が
増えてきているそうです。

星背中スイッチがすごい赤ちゃん
星向きグセのある赤ちゃん

その原因は何なのか?
そのような赤ちゃんに対して
どのように関われば良いのか?

具体的に教えていただきましたおねがい


病棟勤務や新生児訪問などで
生まれて間もない赤ちゃんに関わる
助産師だからこそ
できるだけ早い時期からケアを実践し
伝えて行くことが大切だと実感できました照れ


ベビーウェアリングコンシェルジュとして
抱っことおんぶについて勉強している私にも
納得できるところが多々ありましたキラキラ


すぐに実践できることをたくさん教えていただいたので、
新生児訪問へ行くのが楽しみですニコニコ


子育て支援者の皆さん、必見ですおねがい
ぜひ受講してみてくださいね流れ星


{F24A7B80-D81A-47A1-A386-30E8A8BD1E6B}
小関さんの手作りマフィン美味しかったですラブ


{07C1159C-65DE-4510-A556-E65E8C423DA0}
講座の前に寄ったお店のティラミスが絶品でしたキラキラ(食べてばっかし…デレデレ



出張専門助産院ゆいま〜る
LINE@やっていますニコニコ
お友達登録お願いしますルンルン
友だち追加