【家族ケンカがわんちゃん達にはストレスになる】 | 1日5分!ペットの気を整えるだけで1000頭以上の犬猫と飼い主さんを救ってきた大友式ペットヒーリング!
【家族ケンカがわんちゃん達にはストレスになる】

わんちゃんには、ケンカの内容まではわかりませんが、
家族が怒り合っていて怖い、とは感じています。
自分にとばっちりがくるのではないかと不安で仕方がありません。

   

また犬はもともと集団生活する習慣があり、
仲間が揉めごとを起こすのを嫌う動物です。

揉めれば外敵に襲われたり、集団生活の輪が乱れるからです。

    

もし夫婦ケンカをすれば、走り回って
「喧嘩はやめてくれ!」
と訴えるように吠えたりもします。
   
また気の観点から見ると、
わんちゃんにもそのエネルギーは確実に入り、
イライラするようになることもあります。
   
なので、わんちゃん達の前でのケンカは
ストレスになるので極力避けましょう。   
    
     
飼い主さんも気が付かない
わんちゃんのストレス症状・その解消法を
無料メールマガジンで発信しています(^^)

ご興味ある方はこちら
>>>http://bit.ly/2eWSEuB
  
ペットヒーリング整体