月に1~2回は耳の掃除をしてあげる | 1日5分!ペットの気を整えるだけで1000頭以上の犬猫と飼い主さんを救ってきた大友式ペットヒーリング!
【病気のシグナル・耳が臭い】

「耳をかゆがり・耳がにおう」
  

耳から悪臭がする場合は、耳あかがたまっています。

たまった耳あかは空気に触れると悪臭を発するようになります。
  
通気性の悪いたれ耳の犬によく起こるのでケアが大切です。
耳あかに細菌が感染すると、

外耳炎や中耳炎を起こし、
かゆみがあるので犬はしきりに頭を振ったり、
耳をかいたりします。
   
耳に炎症を起こしやすい子は、数日に一回程度、
目と鼻でチェックしてあげましょう!
    

【月に1~2回は耳の掃除をしてあげる】

  
垂れ耳の犬種はとくに耳あかが溜まりやすく、
耳ダニがついたり、中耳炎の原因にも。
   
耳の内側についた汚れをやさしく拭いてあげましょう。
このとき、綿棒はNG。

汚れを奥に押し込んでしまう可能性があるのでオススメはできません。
   
またシャンプーの時は水が耳に入らないようにしてあげましょう。
  
   

7月も
「我が子と愛が深まるペットヒーリング体験セミナー」
行います

『その日に氣を体感できるペットヒーリング体験セミナー』
7/9 (土) 7/10(日) 7/13(水)
↓↓↓
http://bit.ly/1Urtyof




【今までのペットヒーリング体験セミナー受けた方のお声】
・今までに氣を感じることがなかったのに感じることが出来た
・たった2時間のセミナーでその人の氣を引き出せるなんて凄いです!
・氣は見えないけど、確かに存在するエネルギーというのを確信しました
・家に帰って手当をペットにやってみたら氣持ち良さそうにしていました。
・これは絶対的に飼い主さんとペットに喜ばれるセミナーです。
・ヒーリングは習ったことはあったのですが、ここまで体感できたのは初めてです!

気になった方は一度見てみてください(^^)

今日も最後までお読みいただいてありがとうございました(^^)