愛知県豊橋市の美容院YUiMAです。


溜まりに溜まったブログの下書きを

載せようか載せまいか

考えてるうちに

面倒になって

思いついた事を

新規に書くことにしました。


こんな事、あるあるですね。








突然ですが


店名の読みは、


「ユイマ」です。


ユイマとカタカナ記載された

看板が無いのでGoogleマイビジネスには

カタカナ表記ができません。

意味わかります?


YUiMA→⭕️

ユイマ→❌

 NGです❣️



なんでやろ?

ガイドラインにそんなんあったっけなーーー?

あったあった、もう本当に駄目な私

ちゃんと読まないとまたリスティング

停止しされちゃうよ💦


Googleマイビジネスは、いくつかの条件のもと

Googleのガイドラインにそって

掲載無料ですけどいくつかの

条件があるそうです。



本当に皆様もしっかり確認してね!



Googleマップも同じで

記号もダメらしいですよー!🙅‍♂️🙅‍♀️❎



アカウント削除されてからでは遅いけど

自身でGoogleマイビジネスや

マップやってる人は

知らない人が多いと思うの

私もその1人です。










最近、お客様から聞かれることが多く

なのでここにサラッと書きます。

深く考えると

心がズーンとしちゃうから...

なるべくサラっとね


店名は、美容専門学校を同期で卒業した

天国にいっちゃった友人の名前です。


○○維摩(ゆいま)さんです。


ローマ字

YUは、皆様を表現

iは、人、愛 ❤︎を表現

MAは、聖母マリア


iの頭は、お客様を意味していて

愛そのものって❤︎❤︎❤︎LOVE

ラブラブな関係って

信頼関係です。



こんな感じの看板文字になりました。


  YUiMA


・°..*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*..°・


ユイマちゃん、これにしたよ 


可愛く仕上がりました。ありがとう😊


ゆいまちゃんがいたから、

私は今、美容師をやってます。

本当に楽しかったな

その想い出を胸に

頑張れたし、これからも頑張ります❣️






本日、お客様から、

またまた美味しそうな

差し入れをいただきました〜ラブ


毎回、必ず差し入れをお持ちくださるので

恐縮しています目

いつも感謝の気持ちで一杯です❣️




ぎゃーーー...........ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク





アップアップアップアップアップ

ちょっと輪ゴムが

撮れちゃってます😅



私達の元気の源、「差し入れ

これが本当に助かるんです。



ビッグだけど


「小枝」ちゃん👍




それと


密封しばり

🍎ストレート果汁

青森県産りんご100%ジュースは、




「希望の雫」



ひぇぇええぇーーーーー!! 


こんな美味しそうな

ジュース


いただいちゃいましたぁぁぁぁ


希望の雫

ネーミング素敵です❣️


いただきまーす😻

美味しくいただきました💝

ご馳走様でした🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️








話は変わり


先日、カミキリの死骸が原因なのか

分かりませんが除草剤を撒いた時のように

突然、薔薇が一気に枯れました。


他の薔薇は、元気なのに

何がダメだったんだろう?


枯れると人は水をあげたくなるものです。

たっぷりあげたの

早く元気になってね💕


そして後からネットで調べたら

これが、もう大変


枯れた薔薇🥀に水なんてあげたら

ダメだったガーンガーンガーンびっくりびっくりびっくり

水を与えてしまった私です。


確かに蒸散する葉がないのですから

水あげたら、あきまへん


母に知られたら、大目玉だな


今日は天気だったから

なんとかなるかな?


いや、ならないです



あーあ、やったちゃった


間違いなく薔薇植え替えになりそう


また近いうちに植え替えの様子を

ブログアップできればと思ってます。


それでは、皆さま

おやすみなさい😘💤



YUiMA ユイマ