愛知県豊橋市西小鷹野にある

美容院YUiMAです。


こんにちは😊


8月30日発表の新型コロナウィルス

新規感染者数27人


26日111人

30日27人


少しだけ、ほっとしてます。


まだまだ油断は大敵ですけどね。


地域の皆様の安心安全と

YUiMAの顧客を守り、

できることは

絶対にやり遂げなければ気が済まない



かあちゃんは、



凄く新型コロナウイルス対して



ナーバス



コロナの感染が日本で報告され始めた頃

ゆとりの私なんかは、

まだそんなに事の重大さを認識できず

それほど重く考えてなかったのです。

弟に至っては、若い人は重症化しないから

大丈夫だよ、なんて言ってたの思い出します。


当初は、そんな考えを持った人が

少なくなかったと思います。


だけど

かあちゃんだけは違ったね


誰よりも凄く警戒していて

あなた、このウイルス

SARSやエボラ出血熱と同じよ

直ぐに感染してしまう!

これはパンデミックになる!!

絶対なる!!!


大変なことになったと

本当にぎゃーぎゃー

どうすんの?どうすんの?

どうすればいいのと

大騒ぎしてたこと思い出します。


ここは美容院ですので衛生面で

マスクや消毒はたっぷりストック

されてたものの


流石にティッシュがなくなった時は

オイルショックの時を思い出すと言っており


そんな時代を生きてたっけ?と思うけど

祖母やTVで色々見聞きして

知ってるらしいです。


なので買い置きしたティッシュのストックも

それなりにあったのですが、

足りなくなるものですね。


正直、焦りました


思い起こせば、私の小さな時から

どこか旅行に行った時も

かあちゃん

アルコールウエットティッシュで

そこらじゅう拭いとったわな


。。。。。



特に食事の前に子供たちに手を拭いてと

アルコールウェットティッシュを渡して

手を拭いた後、テーブル拭いてって

そんなに綺麗にすると

ちょっとした悪玉菌に抵抗力が

無くなって負けちゃわない?


でも昨今のコロナ禍で

このような食事の事前処理は、

ごく普通になってきてますね。



徹底的に防御しないと気が済まない

あの性格が運を好転させる時もあるので

些かやり過ぎ感満載

履き違えてるんじゃないかと思いつつ

私は文句を言うつもりはありません。



。。。。。




先日、感染爆発ともとれる


新型コロナウイルス感染者数


愛知県2141人、豊橋市の111人を知り


かあちゃん

発狂!



もう、何やってんだーっ!

これじゃ全然駄目だーーーっ!!

当分、店閉めるでねっ!!!


へっ?!


正しいのかもね

8月30日発表

新規感染者数 27人

確かに減ってきてるし



先日、なにやら


ぶつぶつ言いながら


かあちゃんが


スマホと睨めっこしてると思ったら


こんなん買ってるし


↓↓↓




何これ?


UVC除菌

新型コロナウィルスを99.9%

除去するらしい





あーあ、、、、、


これは東芝ライテックの天井付タイプ


2台も天井につけちゃったよ


これもファンで作動させるUVC





どうも一台、不良品だったらしい

ファンが動かないと

またまた発狂


落ち着いてっ!

交換品は多分、直ぐに着きますよ


ファン作動音が、かなりノイジーなんですよね


USENの音楽で


かき消されるといいんですけど〜




↑↑↑


26畳の空気を30分で殺菌


これで完璧でしょう、うん💕


って、


あのさ、かあちゃん

 

ちょっと、やり過ぎちゃうの?




今後は、店舗出入口でスリッパに


履き替えて頂くことになりました。


ご了承頂きたく思います。



。。。。。




もう


ここまでにして欲しい


かあちゃんの

新型コロナウイルス感染防止対策が


エンドレスにならないことを祈ります🙏





ジェル消毒剤





抗菌スリッパ

消毒済み


8月31日発表の新規感染者数も

減りますように。。。。。



YUiMA ユイマ