こんにちは😃

愛知県豊橋市の西小鷹野にある

トータルビューティーサロンYUiMAです。



ちょっと怖いスチュエーション




バターナッツのポタージュスープ

冷製にすると美味しいです。


作り方は、クックパッドとかネットに

沢山載っていますので割愛します。


豊川市のグリーンセンターで160円でした。

形の良いものは150円、

150円のは、もう少し小さくて

整ったバターナッツらしい姿でした。


実は先週まで

天候不順でゴーヤが実らないらしく

近所のスーパーで売ってなく

豊川まで買い出しに行きました。


そのついでに買ったのが


これ

↓↓↓





中身はほぼ、

かぼちゃ

出刃包丁が切れやすいです。




種とって


小さく切って


玉ねぎも入れるとおいしいよ💕


しんなりするまで炒めたら


ミキサーで



ゴーーーーッ❣️







600wで10分間お水入れてラップしてチンしてね




皿からはみ出てるバターナッツ


隠し味に邪道


実は


にんじんを入れてもうた😅💦





ミルクたっぷり注ぎ

混ぜ合わせ途中は

綺麗なマーブル

濃度はお水で調整してね





塩、胡椒、バターを、忘れずにっとな





コンソメとこれも余ってたので

入れてみた

↓↓↓




吹きこぼれやすいから

目を離さない

よく混ぜる


煮たったら


よーく冷やして、どうぞ召し上がれっ💕💓💗🤗


新型コロナウィルス感染防止

お家ご飯のすすめです。


YUiMA ユイマ