before

痛みを放置プレイのみさおさん

生まれ持っての元々の髪質は

綺麗なのですが

やはり年齢を重ねると髪の内部が空洞化して

元気のないパサパサな髪に

なってしまいます。

そしてチリチリとくせ毛にもなっており

ハイダメージしたエイジング毛と

化してしまいました。

更にハイトーンカラーをする為に

ダブルブリーチとカラー

日々のお手入れ不足も加わって。。。

本人曰く、よくゴミがはける

まとまらないし

まるでホウキのようになってしまった

だと言ってました😅



こんにちは。

YUiMAです。





みさおさん本人


母ちゃんの美髪

やっとやってあげれた


忙しくてお客様優先で

なかなかやってあげられなくて

ごめんね🙏

艶サラになりました❣️




本題


ちょうど

Googleマイビジネスが

停止されたのを気付いてから

約3ヶ月と1週間。


やっと復活しました。

と言っても反映されるまでに

もう少し時間が掛かるかも?


消えた画像は300枚以上

ファイルに残ってない画像もあり、

ちょっとショックです。


諦めきれない私は

アメリカのGoogleマイビジネス

サポートチームにも

色々、相談しましたが、

出された条件が

結構、やったことのないことで

時間もないし←言い訳

私にはハードル高い

もっと簡単な方法ないの?

って、聞いたら

いいよ、じゃあ日本のチームに振るね

振り出しに戻り

結局は、日本のサポートチームに

助けてもらうことになりました。


でも、画像は戻る?


答えはブッブー

無理❌

でした。


これから2年分のアップロードした画像分を

取り返すべく

ちょっとずつ載せていきます。

今までお客様が載せてくださっていた画像も

全部消えてしまいました。

本当にごめんなさい🙇‍♀️


情報の共有は時に大切だと思います。

私はガイドライン違反を犯したようです。

いまいちこれだっていうのは

下記の3点です。

①サロン名に看板以外のワードを

入れてはいけないそうです。

看板に掲載が無いなら

カタカナ表記もNG

うちの場合もそれが当てはまるのと


②もう一つは、商標登録®️の文字

これを画像に貼りつけてしまってた

で、


③極め付けは

2021年度から、会社組織になったのですが

同じ拠点住所に2つのマイビジネスは

作っちゃあかん


ひえええええーーーっ!

ダメやん😱


Googleマイビジネスのガイドラインは

理解するのに素人には難しいです。

読んでない方も多いのでは?


私は近所のサロンがGoogleマップに

載ってなかったり

悪い評価を受けていて、

ひどい場合は、フィードバック送って

訂正してます。

自分のことのように思ってしまうから。

お人好しって言われるかもですが

「立場が逆で私だったら」といつも考えます。


美容師の地位向上は

足の引っ張り合いではなく

あくまで、其々のサロンが持つ特性を

アピールすることだと思います。



美容院なんて全部一緒

これは、間違いです!


メリット、デメリットばかりを

考えるのではなく

人としての正しい生き方を

考えていかないと

いけない時代だと思います。


時々、正直YUiMAは、

すごく誰かに足引っ張られてる感じ

しますけど?

被害妄想??


例えばYUiMAの画像に

悪質なリンクされちゃってる。。。

いっときGoogle画像検索でも

4つのGoogle bloggerアカウントで

14個以上の悪質サイトへのリンク

これはマイビジネスの画像が

消えて無くなったことにより

少し収束しました。

今現在は、

BingらEdgeで「美容院 豊橋」って検索すると

ヒットする画像

何これ?

しかも

他のサロンもやられてるじゃん!

どういうこと??


これ本当に絶対やっちゃダメでしょう。

誰なのよ?


YUiMAのホームページ

search consoleで外部リンクを確認したら、

所在の分からないサイトへのリンク

貼られまくってますわ💦

そんなの貼らないでよって

持ち主が分からないサイトに

こっちから報告も打診も申し立ても

できやしない。


ブログって匿名性高いんですよね。

いい情報も有れば、

スパムも多いです。


コロナ禍の時期、この時代に

大変なのは皆同じです。


ましてや顧客の絶対数が少ない

オープンして間もないサロンこそ

本当にどこよりも

頑張らないといけない時です。


でも、ぼやいてても仕方無い

何も始まりません。


私達に出来ることは、

美容と健康をサポートして

皆様を幸せにする。

それがYUiMAです。


YUiMA