豊橋市西小鷹野の美容室
トータルビューティーサロンYUiMAです。


明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

発注が遅れて
買いそびれたので
今年は、門松を手作りしてみました。



植栽をした40キロある特大の鉢は、
楽天で購入、宮城県から、
竹は浜松市からやって来ました。
一番下に砂利を
次の層に芝の目土
その上に培養土を入れ竹を固定
植栽の一部は後で簡単に
植え替えできるように
鉢ごと乗っけてあるだけです。

植物は、ガーデンガーデンさんと
佐藤町のカーマホームセンターさんで
買い揃えました。

ガーデンガーデンさんは
色々取り寄せもできますし
豊富な花材が魅力
金魚やメダカ
おしゃれなインテリア小物
置物や飾り
鉢やロートアイアン等
私の大好きな
素敵な物がなんでもあります。
豊橋では有名ですね。
ガーデナーの強い味方
頼りになります。

Youtube配信されてますので
覗いてみてください

YUiMAの外構も徐々に
素敵になってきたように思います。
日々、少しずつ進化してます。

手作りする事の良さは、
オリジナルのオンリーワンを
コツコツ作り完成させたんだ
その喜びと
もう一つは、
何年か先に
あの時、無謀にも
チャレンジしたなー。。。
よくやったわ
と、思い出になる事です。

皆様をお出迎えする
お庭や玄関も素敵にしたい
だけど思いばかり馳せて
なかなか前に進まないのが
現状です

それでも着実に変化はしてます。


ホワイトのライオンさん
目を惹くように、招き猫的な?
門柱も作ってみました。
ブロックを積んだだけの
素人が積んだガタガタした
門柱と塀でしたが
近所で仕事をしていた
左官のプロフェッショナルが
通りがかりにみかねて、
まわりを塗ってくれました

年末の突貫工事
本当にありがとうございました。
助かりました。

今年は、もっともっと
やれるだけ頑張ってみます。

皆様の美と健康、ご多幸をお祈りしてます。

今年は去年よりもっともっと頑張ります。

新年早々
iPhoneを落として打ちどころが悪く
なんと画面を割ってしまいました

年始の修理、どこもお休みだと思いきや
正規の修理ではないのですが
やってるところを見つけました
1時間で修理完了
YUiMAのご近所、中岩田にあります。

お勧めです。

ではでは、
今年もどうぞ宜しくお願い致します😊💕