ふこんにちは😃


現在、建具の工事中です。



ちょっとこんな感じで
お店がひっくり返ってます。

セコムのセンサーも移動したので
隊員の方が撮れちゃってたので
写真、修正しました。


当店は、2019年4月1日にオープンしてから
受付に棚が無いのが非常に不便に
思っていまして
ニトリの棚を買って凌いでいました。
ニトリも良かったのですが
既製品は制限があります。
でも、その既製品にキャスターを取り付けて
お掃除をしやすくしたり
そういった事では
便利な時も、ままありました。
受付がいつもごちゃごちゃ
何はともあれ、一番大変だったのは
スタッフさんがやってくださる
毎日の拭き掃除でした。

これで物をいちいちどかさず
ささっとお掃除できるかな?

知らない方も多いと思いますが、
美容院って、室内が乾燥すると毛が
あちこち舞うんです。

毎日、空気清浄機も回して、
掃除機を掛けて
拭き掃除、スチームクリーナーかけて
湿度もほぼ60%になるよう
設定してあるものの、

「えーっ?こんな高い所に毛が?」
そうなります。

正直、もれなく全ての美容室、美容院
ヘアサロン様が同じだと思います。

今年、新型コロナウイルスによる
緊急事態宣言が発出され
受付にも衝立がいるなと思っていましたのを
この機会にと、
やっとの思いで建具を作ることができました。

衝立はまた後日、設置しようかと考えてます。
建具の設置と同時に
衝立アクリルパネルをと思いましたが
お客様との対面がどのような形になり
どの高さで取り付けるのか、
空間気流のことも考え
音もどう伝わるのか
衝立パネルが必要なのか否か

いずれにしても次の建具の工事もあるので
その時までに考えます。

受付建具の工事は、
本日、完成するので
明日には綺麗な状態で
ご来店くださる客様をお出迎え
ご案内ができると思います。

少し塗料臭がします。。。
申し訳ありません。
宜しくお願い致します。

ご来店、心よりお待ちしております。