こんにちは。

トータルビューティーサロン美容室YUiMAです。

本日、定休日です。m(_ _)m



5月の終わり頃に植えた

小さな苗がグングン成長して

本日、ゴーヤ第一号を収穫しました。

完全無農薬、肥料なし

最初、小さな苗は、虫食いの被害に遭い

もしかしたら、枯れちゃうかも?

そんな心配する必要が全くなかったです。

現在、ゴーヤジャングルを形成中

ゴーヤは、ジュースにするのも好きなのです

けれど

今夜は、ゴーヤチャンプルにしよっかなーっ?


ブログを後から追加修正します。

お楽しみに♬

2個目収穫


たった1日で、ちょっとブニョブニョと柔らかくなって来たので、急いで薄く切ってジップロック冷凍保存しました。

最初に収穫したものは種が赤くなってました💦
ネットで調べたら、赤い種は甘いとか?
捨てた後に知ったので味見はできなかったです。

3個目収穫してお料理作ろうと思ったのですが、
冷凍にしちゃったので、また次回、アップします。

ホームページへ
⬇︎