こんばんは。

元教師、800人の親子のサポート経験から

育児や人間関係に悩む女性を

さまざまな役割から解放し
あなたの才能を覚醒させ望む人生を創る

才能覚醒マインドセラピスト

はたゆかりです

悩める母や女性の心が少しでも軽くなるような情報発信中〜
 

プロフィールはこちら

 

本日もありがとうございます照れ

 



昨日テレビでやってた

「アウトデラックス」

観ましたか?



そこに出演されてた

阿川佐和子さんが仰ってた言葉キラキラ



本当に良いものは必ず戻ってくる

(正確には阿川さんが先輩に言われた言葉)



阿川さんは

絵本の「ちびくろサンボ」が

大好きだったんだって



みなさんは「ちびくろサンボ」ご存知ですか?


(イギリスの作家ヘレン=ワトソン=バンナーマン著)


黒人の男の子が主人公だったのが


差別に繋がるということで


絶版になってしまったらしいのです



でも長年経ってから


なんと!



また発売されるようになったんですっておねがい




阿川さん、感動してました!


「本当に戻ってきたキラキラ


ってウインク




あとは、女優の遠野なぎこさんに言ってた言葉



あなたの本当にやりたいこと?


本当にやりたいことじゃなかったら飽きられる


(一言一句同じじゃないかもしれません

 ご容赦ください)



これに対しても



おーーーーーびっくりキラキラキラキラキラキラキラキラ


と思わず拍手しちゃうほど拍手






遠野さんは、毒舌で売れたんだけど



最近のテレビで求められなくなったのか


オファーが激減したらしく



悩みを打ち明けてた



すると阿川さんが



さっきの言葉をかけてた知らんぷり



そしたら遠野さん


ほんとはやりたいことじゃないんだって



ウルウルしながら言ってた








やっぱりバレるんですね!!



その人が

心からやりたいことをやってるか



本当に「やりたい」「好き」

と思ってるのかどうか



すごく身に沁みる言葉たちびっくりマーク




これを観て聞いてる私に必要な言葉なんだろうな





あなたも気になる言葉があるなら



それがあなたに今必要だから



その言葉を聞いてるんだよウインク




■お得な情報発信してます

 

公式LINEの登録はこちら


@462tdmbv