金融しっかりメイトちゃん

金融しっかりメイトちゃん

金融しっかり勉強しまーす

Amebaでブログを始めよう!
職場が都内某所なんですけど、先日、長らく工事をしていた…
お寺?神社?なんなんだあれは?とにかく、そっち系の場所が
3年以上ぶりくらいに復活して、さっそくアド町とかでも
取り上げられていて、大賑わいでした。

おめでたいことなんですけど、実際にまわりで生活だったり
行き来をしていると、けっこういろいろと大変です。
むかしから、あそこはご近所さんには評判が悪いんだよね~

数年前まで雇われ宮司さんだったのが、いまは本家大本の宮司さん
が修行から戻ってきた?とかで、そこから余計にアレみたいです。

まぁ、どうでもいいんですけど…

ただ、あいかわらず特定の日は激混みで、道を思い切りふさぐように
行列が長々と続いているので、いまの季節は良くても、これから
真夏に向けてどんどん気温も上昇するので、妊婦さんとか小さい
お子さんとかが熱射病や日射病にならないように、配慮をした
並びだったりシステムだったりが必要なのでは…と思いました。

まぁこういうのって、システム作りをするまでが大変だったりとか
するんですけどね。
わたしも先日、仕事で新しいシステム作りをしないとダメだ~と
上司が嘆いているのを聞いて大変そうだな…と思いました。
即日キャッシングでお金を借りる方法とはなんぞや!?って
調べてましたからね。
いろいろたいへんなんだなぁ…。

てか、郵便局とかでもやっている番号札制度にすればいいのに。
そしたら、待ち時間のあいだに町を散策していただければ、町の
飲食店とかお土産屋さんとかも潤って、町全体で盛り上げていこう!
となるのでしょうけど、どうなんですかね?

私自身ももしそこに並ぶのだとしたら、ただボーっと2時間も
3時間も並ばされるよりも、2時間後に集合!ってなったほうが
下町散策もできて楽しいのにな…と思いました。