天国に行ったおばあちゃん | none

none

none

こんばんは!

久しぶりの更新ですが

実はとても辛いことがありました・・・・


9月19日、八王子で歌のイベントをし終わった後・・・

一本の電話が入ってきて・・・


「おばあちゃんが車にはねられた!」

って・・・



急いでおばあちゃんが搬送された足利の病院にむかって・・・。

着いた時に「おばあちゃん!おばあちゃん!」と何十回も何百回も呼んだけれど・・・

返事はなかった。


事故から4時間後・・・私が病院に着いて2時間後・・・息を引き取りました。


81才。来月82才になるはずでした。


信じられないです・・・。今でも・・・。

だって、一番元気なおばあちゃんだったし・・・。

突然すぎて・・・

100歳・・・いやそれ以上長生きすると思ってた・・・。


運動神経も良くて、ついこの間までウォーキングとかバレーボールだって熱心にやってた。

テキパキしていて、せっかちで、家事も上手くて・・・。


小さい頃は、お母さんも仕事をしていて・・・

その間ずーっと7、8時間おんぶしてくれたり・・・。

オムツ変えてくれたり・・・。

お母さん変わりだったおばあちゃん。


派手なことが大嫌いで、心配症で・・・

私が「歌手になる」って言ったときは、大反対された。


でも、お葬式やお通夜で親戚の人、みんなに「おばあちゃんから、ゆいちゃんがテレビでるっていろ~んな人に言ってたんだよ!」って言われて・・・。

それでも応援していてくれてたんだなぁって・・・。




それが・・・事故で亡くなるなんて・・・。



まだまだ、いろんなところに旅行しに行きたかった。

もっともっと私の歌を聴いてほしかった。

おばあちゃんの料理、野菜もっと食べたかった。

最後に食べたおばあちゃんが作ってくれたポテトサラダ

もう食べられないなんて ・・・・

泣きながら食べたポテトサラダ!最高においしかった。



image






亡くなって次の日は、カラオケバトルの三冠祝賀会で・・・

私のディナーショーがありました。

正直、泣いちゃって歌えないんじゃないかと思った。

でも不思議と泣かずに歌えることができた。

多分おばあちゃん、見に来てくれたんじゃないかなーって。

そのあと、お通夜当日にあった秋葉原単独ライブもそう。

泣かずに最後まで歌うことができた。

ただ、終わったらホッとして・・・。

バックステージに行ったら、お母さんと泣いてしまった。



不器用で一人っ子で何もできない私だけれど、おばあちゃん見習って、お母さんのお手伝いもたくさんしようと思う!!

だから、心配しないでね。おじいちゃんの事も最大限サポートするから。

これからも歌頑張るね。

おばあちゃんの分まで一生懸命、一日一日を大切に生きようと思う。

だからおばあちゃん、見守っててね。



おばあちゃん、今までありがとう!ゆっくり休んでね。