夫の住まいの詳細 | 三姉妹母日記☺︎☺︎☺︎

三姉妹母日記☺︎☺︎☺︎

三姉妹母の日々゚*
こころとカラダを整えたい( ˘͈ ᵕ ˘͈ )


三姉妹育児
長女ゆーたん2008.1
次女めーたん2012.4
三女まーたん2015.6

また数日眠れなくなり
食欲もセットのように落ち
少し痩せてきて
気分も沈みがちになった頃


夫の会社から
単身赴任についての
詳細の連絡が来ましたUMAくん
これがなかなか遅くて気がかなり揉めました!



まず、一番心配だった
◯住まいは会社が斡旋してくれる住居に
住めるということ


◯必要家電は無償でレンタルできるということ



◯単身赴任へは同じ会社から
7名行くということ。
一人じゃないならだいぶ心強い。



◯引越しは全て会社負担
バイクも輸送OK


◯単身赴任手当有り


◯会社が用意した部屋の家賃は
一律¥13,500



これだけ見ても
めちゃめちゃ安心ですよねえーん




部屋は7人分の7部屋が用意されていて
どこにするかは
全て住宅情報として資料を渡されていて
若干部屋の広さや設備が違い
揉めるかな?と
思いましたが


くじであっさり
一番希望の部屋に決まりました笑い泣きキラキラ


10畳のワンルームです。

下見に行きましたが
フローリングで日当たり良好
なかなか綺麗なお部屋で
夫には十分すぎる程いいお部屋でした真顔


オートロック
まさかのWi-Fi完備


自分でちまちま調べてたから
そこがいかにいいお部屋か
すぐに分かりました。。



あれだけ心配してたのに
不思議なもんで
段々と羨ましく妬ましくなるという真顔




眠れなくなるほど心配したのに
あの時間かえしてくれ。




引越し業者はサカイさんパンダ
だったんですが
夫は仕事のため
ほぼ私一人で梱包しましたが
これがまたしんどかったですゲロー
パンダもう見たくない。パンダ


男の一人住まいに
何箱あるねん?ってもやもや



とにかく時間がないので
ドタバタと
無我夢中でやりました。


ふとした時に
やっぱり寂しいし
不安だし
子供達の気持ちは大丈夫かなとか
考えだしたらキリがないですが
前に進むしかないので
その時はせめてスムーズに
引っ越せるようにだけ考えてました真顔




なんとか無事引越しが終わり
車で二回ほど
部屋の片付けを手伝いに行きました。



住むマンション?ハイツ?
のすぐ前にニトリがあり
目の前にもドラッグストアがあり
ちょっと高めだけと
スーパーもありました。

いい感じ!!お願い


私達が遊びに行くにも
買い物しやすく便利で
とっても良かったです。



中学生の長女は部活やテストで
週末はあまり自由がなく
コロナもあるしで
月1も行けないですが
夫の会社は長期休みが多いので
なんだかんだ
帰ってきてて
月1位は会ってる気がします。


あとはビデオ通話で
しょっちゅう話すので
実際すごく身近に感じられるのも
良かったですニコキラキラ






今の我が家は
お家の中もベッドも
広く感じて
のびのびしてるウシシ



やばい
夫がいない方がいいかも??

みたいになってきてます(笑)ニヤニヤ


でも子供達は
パパ大好きみたいだから
おそらく2年半ほど
赴任すると思いますが
帰ってきてもらった方が
いいんだろうなニヤニヤ

幼稚園の先生からも
めっちゃ心配されてて
気遣ってくださり
本当にありがたいです。


最近は余計に人の優しさが
身に染みますクローバー

世の中にもっと大変な人は
沢山いるし
もっともっと頑張っておられるし
私なんて大したことないよなと
思ったりします。




そんな感じで半年経ちましたニコクローバー




さて
明日は母の一周忌です。
お花買ってこなくては花束