36w0d♪臨月☆☆ | 三姉妹母日記☺︎☺︎☺︎

三姉妹母日記☺︎☺︎☺︎

三姉妹母の日々゚*
こころとカラダを整えたい( ˘͈ ᵕ ˘͈ )


三姉妹育児
長女ゆーたん2008.1
次女めーたん2012.4
三女まーたん2015.6

とうとう36w、臨月に入りました!

昨日は日曜日のお出かけ(買い物、名付け本の返却、外食)の疲れか
日中しんどくて、頻繁な張りもあって
またかなりナーバスに
まだ産まれたらダメっていうプレッシャーが苦しくて
土曜日に健診あるし
特に具体的な何かはないし、産院に電話するほどでもない感じ…
電話しても、決まり文句の「安静に」と言われ、それでも強い張りや出血、痛み、破水があればまた連絡くれと言われるよな絶対‼️
と思っちゃう。
分かるから余計する気おきない。
悶々としながら、ため息つきまくり。
めーたんも家にいたパパも
不穏な空気に巻き込んでしまった
そんな日は早目に簡単すぎる夕飯と
お風呂に入って、子供達と早々と布団に。


なぜだろうはてなマーク
何とか用事がぜーんぶ終わって布団に入ると
すごく心も体も楽になって
やっと、あぁ大丈夫ってなった
(昔から体調悪くて学校や会社に病欠の連絡入れて、休めるーってなった途端元気になる私でした)
しかも妊娠中は特に気待ちによるところがかなり大きいあせる気がする
安堵感に勝る薬無し!!
みんな巻き込んだけど
たくさん手伝ってもらって
嬉しかったよ~ありがとうラブラブ
疲れから弱いメンタルのママ出現させて
ごめんね
正産期まであと一週間、持ちこたえるぞ
もうすぐゴールだぁぁ
元気なに会いたいよ