34w 9カ月②健診♪ | 三姉妹母日記☺︎☺︎☺︎

三姉妹母日記☺︎☺︎☺︎

三姉妹母の日々゚*
こころとカラダを整えたい( ˘͈ ᵕ ˘͈ )


三姉妹育児
長女ゆーたん2008.1
次女めーたん2012.4
三女まーたん2015.6

昨日は9カ月2回目の健診病院
行って早々、”受付に60分遅れてます。”の文字が…
パパが既に休みに入って子供達を見てもらえるから
初めて17時半に予約したんだけど
休み前だからか、お産が入ったからなのか
混んでる
午前中は予約いっぱいだったし、翌日から旅行だから仕方なくこの時間に
しかもこの日は私が昼前から
頻繁なお腹の張りでナーバスになってて
旅の用意も手に付かず
半日横になりながら健診の時間を待ってたから、そんな日の待ち時間はかなーり辛かった
結局呼ばれた時は19時過ぎてた
で、診察前に
「お腹が張ってるんですが、大丈夫ですか?」と先生に聞き
先生の顔もお疲れな感じだったけど、優しく「今はお腹柔らかいですね。
あとで内診するからその時に、子宮口見てみますね。」
と言ってくれたしょぼん
(ここで冷たく言われなかったからかなり救われた…。)
混んでたのにまずエコーでじっくり赤ちゃん見てくれて、元気そうとの事。
ホー
ベビーのサイズも標準範囲内で
推定体重は2,130gちょい。
うろ覚え笑
私の体重も+0.2で問題なし
この時点でかなり精神的ストレスから解放されて
気持ちも体も一気に楽に
内診は久々だけになかなか苦痛だったけど
何かする度に
「大丈夫ですか?」
と聞いてくれて、その優しさで我慢できる
先生、妊婦の神さまみたい
※今回の内診目的はオリモノの検査で、結果は次回。
で子宮口も閉じてて、赤ちゃんもまだ下りてきてないねーとの事!
良かった
内心狂喜乱舞
疲れもぶっ飛び!
結局しんどい原因は何だか分からない不安が90%なんだわ。
特に張り止めの事も、安静にとも
言われず、ただGW中は皆バタバタして
張りやすいから気をつけて!とだけ
言われますた。
ほーー
ほっとしたらお腹すいた!
帰りは19時半過ぎてて
スーパーで出来合いの物買って帰宅。
パパ作の卵料理で子供たちは
お腹空かせる事なく待っててくれた

なんだかんだで
寝るのいつもより遅くなっちゃった。
でも一晩寝たら、時々お腹は張るけど
昨日よりは全然大丈夫な感じドキドキ
なので予定通り今は宿泊先で
のんびり楽しんどります~
妊婦の皆様、無理のない
楽しいGWをラブラブ
{A31C4333-EB40-45BB-BAD9-3196FCABC764:01}