こんにちは。冨田です。



先日、バスツアーで三重県に行ってまいりました。


出発するなり、乗っていた観光バスが信号待ち中、後ろの車に追突されるというなかなかびっくりな事故にあいましたショック!                                                        運転手さんや添乗員さんがスムーズに対応してくださったおかげで、時間に遅れは出たものの一日楽しめました。


 

1日かけて、関宿や伊勢神宮、伊勢グルメランチを堪能しましたニコニコ



亀山市の『関宿』 は、夏休み明けの平日ということもあり観光客がとても少なく、ゆったりとした時間が流れていました。



ここには江戸時代後期から明治時代にかけて建てられた町家が200棟以上も現存し、国の重要伝統的建造物群保存地区(昭和59年選定)や日本の道百選(昭和61年選定)に選定されています。



日本らしい伝統的な街並みを歩きました。


景観を壊さないよう、郵便局や銀行がレトロな感じになっていました。

写真がナナメなのは気にしない!得意げ




↑郵便局


↑百五銀行




伊勢神宮にも行ってまいりました。

こちらも空いていて人ごみに疲れるということなくゆっくりできました。




この日は天気予報でも一日雨で、バスの中でも雨がザーザー降ったり止んだりと不安定だったのですが、それぞれの観光地につくとなぜかいつも雨が止み(笑)

雨傘を日傘として使う必用があったくらい天気が良くなりました。晴れ


伊勢神宮についたときも晴れていて、帰りはバスに乗り出発した瞬間雨が降ってきました


これには添乗員さんや他の乗客さんからも『お~!』という声が上がりました。


さすがパワースポットの聖地ですねにひひ


↑おかげ横丁に居たネコ














ドコモ絵文字公式WEBサイトはこちら


ハッピーちゃん住宅リフォーム施工事例随時更新中。


ドコモ絵文字減築WEBサイトこちら


ハッピーちゃんゆいリビングの想いが伝わる内容になっております。


RSS(白地)太田信吾のブログこちら