皆さんこんにちは。

ゆいリビングのアスリート系現場監督の藤井です。


皆さんの【夢】はなんでしたか?

小さいころからの夢、大人になってからの夢、いろいろありますね。




もうすでに夢をかなえたぜ!という幸福な方もいるかと思います。


私の夢はプロ野球選手!!(小声)







今でも日課であるシャドーピッチングはかかせません。


ただし、野球経験がないのです。

試合をしたことがないので通用するのかしないのか、謎のまま37歳となりました。




そんな私にもチャンスはやってきたのです。


先日、いとこに誘われてソフトボール大会に出場しました。

守備位置は主にベンチとファーストです。


なるほど、代打の切り札というわけだな。

すぐに察しました。


試合は決勝までいければ4回です。

はたして眠れる獅子は起きるのか?

伏龍は天に昇るのか?

自分の実力を知る機会がついにきました!




1試合目、対戦相手に恵まれて楽勝ムードの中、ついに代打の切り札の出番です。

ここで力をみせてやるぜ!


相手ピッチャーは背番号二桁の私に萎縮しています。

助っ人外国人のようにバットを高く上げて構えます。

初級からフルスイング!




あ、あたったああああッ!!


ワンバウンドしながら三遊間を抜けます。

記録はヒット!

以下略


一回戦目は 21-0 でコールド勝ちです。


私の記録は、3打数3安打の猛打賞でした。

これって誰でも打てるピッチャーだったのか…?





二回戦目

なんと実業団のピッチャーが対戦チームにいました。

ついに実力を見せるときがきました!

 
うわさのピッチャーは「ライズボール」「スライダー」「ドロップ」

の3種類の変化球 + 「チェンジアップ」で翻弄してきます。


ついに出番がきました。


球が見えません


変化球を使ってもらうのも申し訳ないぐらい見えません


ズバッと決まって3球3振!!




私にはソフトボールは向いてないようです。



やはり野球ですね!




∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵








ドコモ絵文字住宅リフォーム専門店 ゆい・リビング

公式WEBサイトはこちら
ハッピーちゃん

住宅リフォーム施工事例随時更新中。





ドコモ絵文字住宅リフォーム専門店 ゆい・リビング 

NEWWEBサイトこちら
ハッピーちゃん

減築のことを中心に、ゆいリビングの想いが伝わる内容になっております。